※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

愛媛県や四国、中国地方で頭蓋骨縫合早期癒合症を診てくれる病院を探しています。情報が少なくて困っています。

愛媛県、四国、中国地方辺りで病院を探しています。
頭蓋骨縫合早期癒合症をみてもらえる病院、ご存知の方おられましたら教えていただけたらと思います。
病気自体調べても情報が少なく、病院探しも難しく…
よろしくお願いします!

コメント

りんご

知り合いの子が、香川県の四国こどもとおとなの医療センターで診てもらってましたよ。小児脳神経外科だったと思います。

• ym

ym

回答ありがとうございます!
    私も娘の主治医から、四国こどもとおとなの医療センターに紹介状書いた子がいるから、もし他の病院(かかっている病院以外)につなげてほしかったらいつでも紹介状は書くからねって言ってもらってて…やっぱりこの辺ではそこが1番有名?というか小児脳神経外科がちゃんとあるのがそこなのかもですね!
    なにもかもわからない状態だったので回答いただけて嬉しかったです!
    参考にさせていただきます☺️

• 6月9日
  • りんご

りんご

四国こどもとおとな医療センターで診てもらってた子は岡山大学病院の小児頭蓋顔面形成センターも主治医の先生から紹介されたみたいですが、通院やお見舞いで通うのが難しく、四国こどもとおとな医療センターにしたそうです。
    良い病院が見つかるといいですね😣

• 6月9日
  • ym

ym

そうなんですね💦
    一回きりの受診なら多少遠くてもいけますが、これから通院していくことなど考えれば近いところの方が良いですよね。
    ありがとうございます!

• 6月10日