※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚相談です!1年ほど前から不仲で、半年前に仕事復帰して落ち着いてき…

離婚相談です!

1年ほど前から不仲で、半年前に仕事復帰して落ち着いてきたので、離婚を具体的に考え始め、別居のための新居を探しはじめていました。
良い条件の空き物件が見つかったので、不動産屋さんに行って、仮押さえまでしてもらいました。

で、今夜お互い余裕がありそうだと思い、離婚の話を切り出しました。
最初はすんなり了承してくれて、「じゃあ今後どうすんの?家探しはしてる?」と聞かれたので、「いいとこが見つかって、仮押さえしてる。早ければ来月には家を出たい」と伝えると、「話し合いもせずに新居決めたのか!」とブチ切れ始め、最終的に「弁護士雇って徹底的に親権その他争う!」と言われてしまいました。

相手は養育実績ほぼ無しなので、親権絶対無理だと思うので、私は無駄に弁護士雇いたくないです。


相手だけ弁護士雇って、私は雇わないと、圧倒的に不利になったりしますか?

コメント

さゆあゆ🔰

私も解らないのでGoogleで検索
「離婚に置いて片方だけ弁護士雇うと不利になりますか」


で検索すると

「相手に弁護士がついた方へ
弁護士による離婚・慰謝料相談ー法律」
弁護士をつけるかどうかは自由です。ただ、離婚交渉において、相手に弁護士がつくと、大きく分けて3つのデメリットが想定されます。


って書いてあるの読んで見て下さい🙃

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ただ、一つだけ言えるのは
    お子さんの親権について

    お子さん小さいので、親権取られる心配は無いでしょう😆


    ってゆうか、旦那さん意味解らないですね💢

    でも一つ思ったのが
    部屋仮押さえしてた事
    言わない方が良かったかもです。
    きっと、ぴーさんの行動力に
    驚きと腹が立ったんでしょうね。
    「男の人は勝手なんで」💢

    • 6月9日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧なコメントありがとうございます!
    早速調べてみます!!!

    そうなんです😓
    ほんと矛盾ばっかり言う人なんです…
    「シングルマザーになったら息子がろくなやつにならない!お前はちゃんと育てられると100%言い切れるのか!」とか言った口で、「シングルマザーは可哀想だから、俺が親権取って、うちの母親にみてもらう!」とか言ってました…本当に意味不明です。

    そして、私も仮押さえしてたこと言ったのは大失敗だと思ってます…
    意外とすんなり離婚を合意してくれたので口が滑ってしまいました…😢
    このミスをどうにか挽回したいです…

    • 6月9日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    旦那、アホなんですか💢

    「シングルマザーになったら息子がろくなやつにならない!お前はちゃんと育てられると100%言い切れるのか」

    私なら、
    「100%ちゃんと育てられる」って何💢
    100%の人間おらんし💢(笑)
    「ってゆうか 、あんたに育てられるよりマシやわ」
    って言いますね。

    「シングルマザーは可哀想だから、俺が親権取って、うちの母親に見てもらう」

    私なら
    「100%育てれるんかって人に言っときながら自分は
    人任せって、どの口が言うてんねん💢」
    です。

    離婚される理由は
    性格の不一致なので

    本当にその通りですよね(笑)
    言ってる事、頓珍漢過ぎて
    呆れます‼️
    離婚されても仕方ない旦那ですよ(笑)😆

    Googleで
    「」の通り打って検索したら出て来るので
    読んで見て下さい🙃
    アドバイスじゃなくて
    ごめんなさいね😹

    それと旦那、弁護士雇うって言ってるみたいですが
    怒りから言っただけで
    本当に雇いそうですかね?

    • 6月9日
  • ぴー

    ぴー

    ほんとアホです😭
    アホすぎて離婚です😂

    言い返したら、「お前はすぐ感情的ななる!話し合いにならん!」と言い返されるので、冷静に反論するんですけど、私がなかなか口下手で言い負かされてしまいます😓

    検索して読んでみました!
    ご紹介ありがとうごさいます😭❤️
    弁護士つけなくてもよさそうですが、私の口下手がわざわいしそうで、、、ちょっと不安です💦

    私からすると、冷静に考えてお金の無駄だと思うんですけど、アホ旦那なので、何するかわからなくて😥
    とりあえず、私も知識身につけて、無料法律相談に行って、アドバイスはもらおうかな〜って考えてます😭

    • 6月9日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    無料弁護士相談、法テラスに問い合わせてみては?

    あくまでも、離婚に置いての進め具合は口が滑っても言わない様に
    頑張って下さいねっ😉👍🎶

    • 6月9日
  • ぴー

    ぴー

    本当にいろいろありがとうございます🥺
    早速明日法テラス問い合わせます!!

    そうですよね💦
    今からは本当に旦那を敵として考えて、がんばります!!

    • 6月9日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    これからシングルで育児、仕事、家事
    大変でしょうけど、
    お子さんとの幸せスタート☺️🎶
    で身体に気を付けて頑張って下さいねっ😉👍🎶
    陰ながら応援してます🙃🎵

    • 6月9日