※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
その他の疑問

iPhoneを持つ良さ、選ぶ理由って何でしょうか?現在iPhone XSを使用して…

iPhoneを持つ良さ、選ぶ理由って何でしょうか?
現在iPhone XSを使用してるのですが、使いこなせてないので、前回使ってたエクスペリアとの違いを感じません。
実家が田舎なだけあってか、今里帰り出産で帰ってきてますがiPhoneだと電波も入りにくいですし、、、。

次回買い替える時どちらにしようかと迷っています。

ちなみに今のiPhoneに変えた理由は可愛いiPhoneケースにしたかったから、のみです😅

コメント

na

4年くらいiPhoneを使ってましたが
携帯ショップの店員さんが言うには、
iPhoneをすごい使ってるのは日本だけらしいです。
海外の人だとGALAXYとかXperiaとかが
多いみたいです💦💦

iPhoneの方が容量多いイメージもあるし、
ケースもiPhoneは色々出回ってるけど
それ以外のケースってなかなかないですもんね😓😓

iPhoneだから電波が入りにくいって事はないかと。それは通信会社の問題ですよ。

XS私も使ってます。
ずっとiPhoneですが、1度だけXperiaにしました。
使いづらかったです。
落とせるアプリも意外と違ったり。

iPhoneが好きだから使ってますが、Androidだとauショップで壊れたら対応して貰えるのが羨ましいです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

私自身ドコモなのですが、一本しか電波がたちません、なんなら圏外のことも😱両親もドコモのスマホを使っていますが、両親の電波は3〜4本たっています。ドコモに問い合わせてみたらこの田舎ではiPhoneはそういうことがあると言われました。理由はわからないのですが😥

まだiPhoneが壊れたことがないのですが、たしかにショップに持っていくのが大変ですね💦
    アプリの違い、なるほどです!

• 6月9日
あんどれ

OSが数年アップデートできるのでセキュリティ上安心ってこと、使い慣れたアプリがAndroidにないこと、ケースの種類があることからiPhoneを8年くらい使ってます。
電波はiPhoneが原因じゃなく、キャリアの問題だと思います😅
ただ、毎日使うのはちゃんちーさんなので、使いやすい方でいいと思いますよ😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

すみません、返信を下に書いてしまいました💦

• 6月9日
  • あんどれ

あんどれ

iPhoneだからとか関係ないですよ💦
    本当だったらもっと問題になってると思います😅
    ドコモに行って電波調査してもらうしかないかなと思います。
    うちの義実家はauなんですが、電波が悪くなったので調査してもらったら電波よくなる機械を置いていってくれたみたいです😊

• 6月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

同じドコモのスマホ利用してる両親は電波3〜4本しっかりたってるんです😥
    夫もドコモiPhoneで電波同じく悪くって💦
    私たちのiPhoneがおかしいのかな?

• 6月9日

スマホがチラホラで始めた頃、初めて買ったのがギャラクシーだったんですけど、それが私的には最悪で、今はAndroidもいいとは聞きますけど、過去のことがあるのでその後はずっとiPhoneです。

退会ユーザー

電波はiPhoneのせいではないと思いますよ😂

• 6月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私も初めてがGALAXYで、たしかに最悪でした😅それからXperiaで落ち着いてたので、そっちに慣れてしまってるのかな?もうiPhoneも2年目なのですが😂

電波なぜでしょう?実家の地域のみ電波悪いです😥

• 6月9日
ゆうき

シンプルで使いやすいです!
ほかも使ったことありますがそれこそ使いこなせないのでiPhoneで十分かなぁと思ってます!
ケースも沢山売ってますしね🤣✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

ケースかわいいですよね😍ほんとそれだけで買い換えたので、そこそこ使えてたらそれでもいいのかな☺️

• 6月9日
ちゃんちー

電波についてはドコモに問い合わせたらiPhoneだとそう言うことも時々聞くと言われたのでそうなの!?って思ってました😂
どうやったら電波よくなるのでしょう?
ちなみに電波悪いと感じているのは里帰り先の実家付近のみです。笑

iPhoneかっこいいんですよね、使いこなせないけど🤔笑
もう少し悩みます☺️