※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の夏服について相談です。身長60cm、体重6.2キロで、50〜60サイズの肌着、60〜70サイズのロンパースが少し大きめ。どのサイズを何枚で着回していますか?

現在、4ヶ月の女の子がいます。
服のサイズのことで質問させてください。

暑くなってきたので夏服を買い足したいのですが、どれくらい枚数が必要なのか、またサイズを70か80にするか迷っています。

身長60cm、体重6.2キロ
前開きの肌着は50〜60サイズがぴったり
半袖ロンパースは60〜70で少し大きめです。

みなさん、どのサイズを何枚で着回していますか?

コメント

あんどれ

ロンパース買うなら70にします!
6枚くらいで着回してました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    70サイズを購入します✨
    今年だけかな、と思うとなかなか枚数増やせなくて😂笑

• 6月9日
  • あんどれ

あんどれ

そうですよね💦
    真夏は肌着だけで過ごす日もあったので、4枚くらいでよかったかも…とは思います😅

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうですね🥰
    今も家にいるときは、サイズがぴったりなのでまだコンビ肌着着せてます😂
    首がすわってたら肌着はかぶりでもいいですかね?

• 6月9日
  • あんどれ

あんどれ

被りでもいいと思います😊
    ただ汗かくと滑りが悪くなるので、前開きの方が着せやすいかもしれないです💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

なるほど😳
    肌着は家でも着るので、70サイズで前開きのものを多めに買います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月9日
メメ

同じ4ヶ月ですがうちは男児で既に65センチ以上、8キロ程あります笑。
それでもジャストで着せるとなると70がちょうどなので70メインで買ってます☺️
どうせ来年は80か90でセパレート着てると思うので、今年のは今年だけど割り切ってます笑。
枚数は数えてないですが、1週間毎日違うの着ても余ります笑。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちは少し小さめ👶🏻です✨
    うちも70でよさそうですね。
    確かに、長く着るなら今年は大きくても80サイズを、と思いましたがもう来年はセパレート着てますね🤣笑

そんなにあるんですね!
    かわいいの何着も着させたいけどもったいないとも思ってしまってなかなか買えません😭

• 6月9日
  • メメ

メメ

経験上、4ヶ月と1歳4ヶ月では似合う服も違うし着せたい服も違うので☺️
    セパレートなんてこれから山程買わなきゃいけなくなるから、少しでも赤ちゃんっぽい服着せたいなと思ってます笑。

うちはお下がりもあるんですが、とにかく安くて量を買うタイプで笑。
    写真見返すと色んな恰好してて楽しいです✨

• 6月9日