※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の子供が中耳炎で発熱しています。明日病院へ行くべきか相談中です。薬が土曜日に切れるため、様子を見るか迷っています。耳鼻科か小児科に行くべきかアドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の子供なんですが、鼻風邪で一ヶ月ほど耳鼻科に通ってます。二週間前に中耳炎になってしまい、今も薬飲んでます。日曜日から発熱があり、37~39で上がったり下がったりしてます。
今日はあまり食欲もなく、今も鼻が苦しいみたいで何度も泣いて起きてしまっています😭

皆さんだったら明日病院連れていきますか?薬がきれるのが土曜日なんですか、そこまで様子みますか?
連れてく場合、耳鼻科か小児科どっちにしますか?
アドバイスください😭

コメント

ままり

熱があるので小児科へいきます。

中耳はまだ治ってないってことですよね?
自宅でメルシーポットで鼻水吸引はしてますか?
うちは中耳で40度の熱1週間出して鼓膜切開したり、中耳と気管支炎メインで入院したことがあるんですが。
中耳から来てる熱なら耳鼻科でなんとかしてもらうしかないのかなと思います。

手毬歌

可哀想ですね。
中耳炎になってしまっての熱なら、明日耳鼻科に行きます。
あとはセカンドオピニオンで別の耳鼻科でも診てもらうかも…です。