※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
妊娠・出産

夫が上の子の面倒を見ることに不安を感じています。義母に頼りたくないが、夫にも信頼できず、離乳食の心配もあります。他の方の経験を知りたいです。

カテゴリ違ったらすいません。

2人目以降、旦那さんが上の子を見てくれてた方に聞きたいです。

2人目の出産時、上の子を夫が見ると言ってくれました。

すごく有難いですが、心配しかないです。
離乳食に関して特に不安です。
2度作ってくれたことありますが、大人と同じ硬さ、同じ濃さ。たった5日だけですが、すごく心配です。

その間、有給を使ってくれるってことだけど近くに義実家があります。
私の大変さをわかる機会だと言ってくれますが、大変になったら義母を頼るんじゃないかなと思っています。

はっきり言って、義母の育児の仕方は参考にならないので頼りたくないです。子供に対して、本人目の前にしてこの子は変とか言ったり孫を比較することも言うので絶対に嫌です。

夫は私の大変さを知るため絶対に頼らない、離乳食も10月出産予定ですが、それまでに勉強すると言ってくれる夫。

何度も約束したことを忘れて、約束守れないこともあったので信用できません。

旦那さんに上の子を見てくれた方は不安とかなかったですか?

コメント

Rie

離乳食はベビーフードを
食べさせてもらってました!
後は自分である程度ストックしておきました!!

全然不安無かったです!!

マヨ

不安はありましたが、うちの場合は周りに頼る人がいないのであまり口出ししないようにして旦那に任せました。
細かく娘のルーティンを書いた紙を冷蔵庫にはり、ベビーフードたくさん買っておきましたよ!
5日間2人きりの生活はとても効果があって、娘のことをよく知ってくれたし育児のことが見違えるように上手になりました!

上の子が2歳の頃で、切迫早産で入院からのそのまま出産だったので丸1ヶ月入院してましたが、特に不安はなかったです。うちは旦那1人では無理だったので(仕事もあるし、保育園にも行ってなかったし)義実家にも頼りましたよ!

わんわんちゃんさんのお子さんの場合は、出産する頃には1歳半ですよね?1歳半だと離乳食ではないと思うので、今より作るのも簡単になってると思います。

逆にいうと、ベビーフードを食べなくなる子も増える時期なので、食べなくなってたら手抜きはしにくくなりますね😂

ご主人に作らせるのが不安なら作り置きをして冷凍しておけばいいと思います!

ままり

不安でしたが
ご飯はベビーフードやレトルトカレー、入院する前に
食べれるもの冷凍しといて
チンだけで済むもの置いといてました!

夜もママじゃないと寝れなかったので不安で不安で仕方なかったですが
ママがいなければいないで
すんなり寝てたそうです笑

ごごてぃー

コメント有難うございます。
まとめての返信で申し訳ございません。

ベビーフードは味が濃いのか全く食べてくれないので、出産までの夫の様子でギリギリで離乳食作り置きするか決めたいと思います!