※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥモロー
産婦人科・小児科

1歳半の息子が高熱で2日間続いています。かかりつけ医が休みで悩んでいます。再度病院へ行くべきかどうか相談したいです。

1歳半の息子です。
月曜に39度近くの高熱が出てその日にかかりつけの小児科でひとまず風邪と診断されました。
その後、解熱剤を一度飲み下がりましたが、薬が切れたらまた39度近くまで上がり、今もずっと続いています。(丸2日)
下がらなかったらまた来てと言われてたので、明日また病院へ行こうかと思いましたが、かかりつけの小児科がお休みで…
明日別の小児科へ行くか、木曜にかかりつけ医に行くか悩んでいます。
高熱がどのくらい続いたら再度病院へ行くべきなのでしょうか?

別の小児科も前行っていたので行くことに抵抗はありません。

よろしくお願いします。

コメント

riri

突発性発疹だと丸3日は高熱が続くので、解熱剤がなくならなければ4日目の朝までは家で様子を見てます。

• トゥモロー

トゥモロー

突発はもうやりましたので、別かと思います💦

• 6月8日
  • riri

riri

突発を2回する子もいますが少数派だと思うので早めに受診したいですね💦
    私なら電話で詳しく調べてもらえるか聞いてから行きます。
    お大事になさってください😢

• 6月8日
  • トゥモロー

トゥモロー

2回する子もいるんですね!
    なるほど。。やはり明日行ってみようかと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 6月8日
むぅ

突発はもうやりましたか?

• トゥモロー

トゥモロー

突発はやりました!何かウィルスなのかなと思っていますが…😓

• 6月8日
ママ

どちらでもいいと思います!
他の病院行ったら、何か検査してくれるかもしれないし、風邪だとしても同じ薬貰うだろうから、心配であれば明日行ってみてはどうでしょうか(^^)

• トゥモロー

トゥモロー

そうですね。。心配なので明日行ってみようと思います!コメントありがとうございます(^^)

• 6月8日
nana

私なら心配なので、きちんと検査してくれる別の病院に行きます!

• トゥモロー

トゥモロー

そうですね💦明日行って検査してもらおうと思います!ありがとうございます!!

• 6月8日

一応突発も2種類ウィルスがあって2回なる子も居るらしいんですが、うちはただの風邪で40度出す子だったんですが。
昔は3日で下がればただの風邪って行ったらしいんですが、たしかにただの風邪で3日くらいは熱出してたなとは思います。
それ以上だと突破、中耳、気管支炎で弱って入院とかもありましたが。

熱でて心配だと思うので明日別のとこに行ってみたらいいかもですね。
何か医者が変われば向こうも何か言うでしょうし。

• トゥモロー

トゥモロー

コメントありがとうございます(^^)なるほど。。ただの風邪でも高熱がでるんですね💦
    詳しくありがとうございます!

• 6月9日