※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が学歴主義で私の旦那を馬鹿にされました。私の旦那は高卒で、しっかり稼ぎ、尊敬できる人です。自分の人生を心配してほしいです。保育園のママさんたちも学歴主義の方が多いのでしょうか。

学歴主義の友達に少しいらっとしてしまいます。

その友達はすごく学歴主義で、結婚条件学歴重視の独身です。

この前、よく学歴のないおバカな旦那と結婚出来たよね。人生おわったね。と言われました。

確かに私の旦那は高卒です。
でも、手に職をつけて人としてしっかりしていて、私と同じくらい稼いできてくれ、よき友達でもあり、自慢のパパです。

私は現在育休中ですが、
みんなが知っている国立大学卒で、フルタイムで働いています。

各々得意な分野がある父と母で
お互いに尊敬していますし、
子どもも勉強に限らず、好きなことに熱中して、自由に育ってくれたらと思っています。

人生おわったとか決めつけないでほしいです😂
人の心配をする前に、自分の人生の心配した方がいいのでは?と思ってしまいます。

まだ子どもを保育園等に入れていないのでわからないですが、ママさんたちにもやっぱり学歴主義の方とか多いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人は友達なんでしょうか…(・_・;
距離置いた方がお互いにとって良い気がします💦

ママさん達で学歴とか聞いてくる方が居れば、この人要注意❗️な感じですね😅笑

はじめてのママリ

学歴があった方がないよりはいい、とは私も思ってしまいますが…あえてそれを友人には言わないですね。
ママ友とも、ご主人の大学は?なんて会話はしないですし自分の夫以外の学歴なんて気にしません😇

幼稚園ではあるかもですが、保育園で学歴聞かれる事なんて1度もないですよ!

その友達は私なら疎遠にします😫

お地蔵さん

失礼なご友人ですね〜🤯
まぁ、たしかに学歴=収入になり易いのは確か、、なので主様は運が良いというか、いい旦那さんに出会えてラッキーでしたね🤞
ママ友に限らずそんな失礼なこと言う人あんまりいないというか出会ったことないので、心配なされなくても平気だと思いますよ☺︎
旦那の学歴とか職業とかまず言わない、聞かれても言いませんし!
あまりプライベートな事は喋らないのがトラブル防止になります。

あー

自慢の旦那だけど!
てかこのまま独身だったら人生終わってるね😁
って言っちゃいます!

嫌なやつ🥺

はじめてのママリ🔰

わりと高学歴の人に多い思想な気がしますね😂

『高卒の人って話し合わないんだよね〜』って言われたことあります🤣
高卒でも大卒でも話し噛み合わない人は噛み合わないですよね😂

みどり

えええ💦ひどいこと言いますね😭失礼ですがそんな友人と一緒にいたら、それこそ人生終わりだと思います💦
こっちから縁切りだー!

結婚して子どもが産まれたら、正直学歴より優しくて子どもの面倒よくみてくれるパパの方が良いですのにね。

高学歴だけが取り柄のイヤミな男と結婚すればいいのに笑
というかそんな物言いする女性に素敵な出会いがあるのだろうか…と思っちゃいますよね。はじめてのママリさんは、自慢できる素敵な旦那さまと結婚できて幸せですね💕🥰

はじめてのママリ

私も独身の友達に自分大卒なのによく高卒と結婚できたね!って嫌味言われましたよ😅しかも卒業と同時に結婚したので余計に💦

結局その友達の自慢の高学歴彼氏よりうちの旦那の方が年収いいけど?顔もイケメンだけど?性格も世界一いいけど?って心の中で思ってます☺️✨笑

同じようなこと言って来た大学の同期たちもみんな旦那より年収低いです(自己申告ですけど)

ドンマイドンマイって思って生きてます👏

はじめてのママリ🔰

私は学歴は気にするタイプです😊ただ頭のよさ、ではなく育ってきた環境が違いすぎると価値観も違ってくると感じるからです。
普通が違うって、一緒に生活するには結構やっかいだな、と感じるので💦
なので、学歴が高いとかではなく、自分と学歴が近い方が合うな、とは感じます☺️

でもそれをわざわざ口にはしないですし、そもそも自分の価値観を人に押し付けるなんて品がなさすぎます。
相手の気持ちを考えたり、友人の自分と違う価値観をリスペクトできないから、結婚できないんだと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見聞いてほんとにすっきりしました😂👏
ありがとうございます🍀

はじめてのママリ🔰

口には出しませんが思い人はいますよね。
わたしも学歴が良いと昔頑張って勉強努力したんだなぁと尊敬します。