※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま🔰
家族・旦那

質問では無いですが愚痴を少々😅5月に夫の転職に伴い大分から宮崎に引っ…

質問では無いですが愚痴を少々😅
5月に夫の転職に伴い大分から宮崎に引っ越してきました。元々旦那は宮崎の人で、地元に帰りたいとの希望が強く、前職場で他県への転勤の話が出たこともあっての宮崎移住です。6月から新しい職場で働いています。今までは娘のお風呂などはいれてくれたりしていましたが、現在はそれも難しくなり、私がいれています。また、転職前の有給消化のため、1ヶ月ほど夫は休みだったので、その期間は色々育児をしてくれていましたが、現在は本当に何もしてくれません。また家事も私ひとりでほぼやっている状態です。家事はいいのですが、育児に少しは加担してほしいと思うことは贅沢なんでしょうね😅仕事始まりできついのも分かりますが、理不尽にあたられてわたしもきつくなってます。
また、7月から1ヶ月出張に行くことになっているので、娘とも関わる時間が短くなると思うんですが分かってるのかわかってないのか。休日も前日は11時頃寝て時間10時まで寝てもらっているのですが、それでも眠いみたいで😅私も娘の夜泣きがあるから眠いんだけどな、4時間しか寝てないんだけどなと思いつつも、仕方ないかで諦めています。しかし、その後も遊んであげてと言ってもケータイ見ながら、テレビ見ながらで…(前からそうでしたが特に目立ってイライラしてしまいます)。遊んであげるの意味わかってるかな?との疑問と7月から1ヶ月あえないのわかってる?との憤りとの狭間で揺れています。元々私ものんびりが好きな性格で、寝て過ごすことも好きな性格でしたので、夫は新しい職場で疲れてるんだと、自分に言い聞かせてもなかなか自分の中で消化できずここに描きました。新しい土地でまだ慣れていないので、とりあえず生活リズムを整えようと必死で娘の散歩もろくに行く気力がわかず娘にも申し訳ないことをしているなと落ち込んでいます。
世の中のママさんたちはやっぱり凄いなと思う今日この頃です。

コメント

まー

お気持ちわかりますー!
私もはるままさんと境遇が似ていたのでコメントします🥲
私は里帰り出産の時に引っ越しと夫の転職でした!
同じく家事もしなくなり帰ってきて子供のそばに座って携帯ゲームです🌀

でも協力して欲しい気持ちは贅沢なんかじゃないですよ!
育児は夫婦でするものだし、私たちママなんか365日24時間お休みないんですから🥲
はるままさん、すごく頑張ってます!そして、家族思いですね☺️
毎日お疲れさまです🌱

私は夫に
あなたの通勤時間すら羨ましい!私は1人になる時間なんてないよ!と言ったり、
こんな可愛いの今だけなのに〜ゲームなんかしちゃって〜(笑)もったいな(笑)と笑いながらチクチク言ってます😅
夫といえど、家事育児してれば妻の方が負担大きいと私は思うので、時には思っていること伝えちゃって良いと思いますよ!!

近くに友人がいないのも寂しいですよね。
頑張りましょう☺️

• はるまま🔰

はるまま🔰

温かいお言葉ありがとうございます😂そうなんですよね!知り合いがいないので人との話し方忘れそうで😅少し心が軽くなり、勇気を貰えました!
    休日相手の余裕のありそうな時に少し話してみようかと思います😊
    出産と同時に引越しとは大変でしたね💧
    ながままさんもほんとに毎日お疲れ様です🙌まだまだバタバタですが、明日からまた、頑張りましょう💪
    ほんとにありがとうございました😂

• 6月9日