※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

ハローワークの失業認定日が明日で、子どもが風邪で行けない。電話で連絡できず、どうしたらいいでしょうか?

ハローワーク失業認定日について。
ハローワークの失業認定日が明日なのですが、子どもが風邪を引いてしまいいけません。
ハローワークに今日一日電話かけましたが、繋がりませんでした。
この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも同じようなことがありました😳原則としてその場合は諦めないといけないみたいですけど緊急事態宣言中は認定日の翌日以降に郵送で送っても構わないとのことでした!
(ハローワークによって対応違うかもしれないですけど)

緊急事態宣言出ている地域にお住まいですか?

また諦めた場合でも今回の30日分が貰えなくなるわけではなく、もらえる時期が伸びるだけらしいです😌もちろんその間に再就職したら伸びないですけどね💦

梅

繋がらない事もあるんですね(>_<)明日また朝一で電話をかけて繋がれば、お子さんのことを説明して認定日を変えてもらうことはできると思いますが…!!