※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(*≧艸≦)
子育て・グッズ

双子のおもちゃとお風呂の時間について相談です。おもちゃのおすすめとお風呂の時間帯について教えてください。

いつもお世話になっております。

おすすめのおもちゃ教えてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

双子との生活がもうすぐ3カ月になろうとして、がむしゃらに生活していたので毎日があっという間でした…
最近気付いたのですが、うちは子どもにおもちゃを全く与えていないんです…ベッドではない為メリーもなし。寝かしつけも私がひたすら歌ってました(笑)たださすがに辛くなってきたので、今後使用出来そうなおもちゃを知りたいです!直接つかむものやメリーなどなんでもいいです♫

あと、お風呂って何時頃ですか?うちは旦那の帰りが遅いので17〜18時位に一緒に入ってます。そうすると寝かしつけるのは21〜22時位なので間隔があいてしまい、それもいいのか不安で…

色々質問してしまいましたが、参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

とみどり~

オーボールオススメです!
4ヶ月の息子に最近買ってあげたのですが、握りやすいのか喜んでます\(^o^)/

• とみどり~

とみどり~

うちも夫の帰りが遅いです~
    お風呂は18時30分頃、出て19時頃に最後の授乳をして、20時頃就寝です(^^)

• 9月10日
  • にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

オーボール早速購入しましたヽ(*´ェ`*)ノ
    気に入ってくれるといいです♫
    ご主人遅いんですね〜
    ちなみに19時に授乳して1時間どういう風に過ごしてますか??

• 9月10日
  • とみどり~

とみどり~

遊んでくれるといいですね!✨
    うちの子は、口にいれようとして顔にめり込ませてます笑

授乳で20分くらい、そのあとはずっと抱っこです(^_^;)
    すぐ寝てくれるときは19時40分くらいに布団に下ろせますが、泣いちゃうときもあるので…

• 9月11日

うちも旦那は遅いのでそれくらいにお風呂でしたよ。
寝かしつけは20時くらいにしてましたが。
寝かしつけが遅いのはなにか理由があるのですか?

うちの子はオーボール全く興味示さず遊びませんでした。
ベッドではないですが、床に置けるメリーがずっと大好きでしたよ。

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

私は完ミだからなのか、お風呂→ミルクの後に一旦寝てくれるのですが、10分位で起きてしまうんです…なので、 ずっと抱っこをしていてその時間に…という状態です(T ^ T)
    どうにか改善したくて…。

オーボールとりあえず1つ購入してみました。気に入ればいいですか…あと、床に置くメリーも購入したところ目で追うし、あーうー言って興奮してました(笑)

• 9月10日
みぃ

双子ちゃんのママおつかれさまです😌💕

うちは2ヶ月の頃にメリーを買って、今でもお気に入りです😄
お下がりでいただいたベビージムも、よく遊んでいました!
最近はおもちゃというより、プレイマットをはがして噛むのにハマっているようです(笑)

お風呂は、ウチも旦那が遅いので、17~19時頃に入れて、寝かしつけは21~22時頃です!
ほんとはもう少し早く寝かせたいですが😅

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

メリー購入してみて、結構お気に入りにようで声を出して興奮しているようです(o´罒`o)プレイマットは頂いたのですがまだ早いのかなと思ってます…

お風呂出てから寝かしつけまではどう過ごしてますか?

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

お風呂出て、子どもと遊んだり、ご飯作ったりしてるうちに旦那が帰ってくるので、

旦那お風呂→大人のご飯→後片付け→息子ミルク→寝かしつけ

という感じです!

お風呂~寝かしつけまでの時間がバタバタするので、暇さえあればちょっと座って休憩してます😁

• 9月12日
  • にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

タイムスケジュールありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    みぃさんのお子さんはだいぶ一人遊びが出来てるんですね🎶7カ月だと後追いもしますか?
    うちは旦那なの帰宅が22時頃なんです…また子どももまだまだ抱っこがすきで(/□≦、) 食事する時間もない状態なんですよね…

• 9月12日

玩具は月齢によってどんどん変わっていき、どんどん使わなくなりますので、低月齢のうちは何でも良いと思います。ペットボトルに100均のビーズ入れてテープでしっかりキャップが緩まないようにしたり、突っ張り棒とリボンで何かつるしたり...

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

なるほど!!確かに月齢ごとにおもちゃも変わっていきますよね(ーдー;) 
    工夫をして楽しい時間を過ごせてるようにしてあげたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• 9月10日
Ichi

うちもオーボールはよく遊んでます(^^)
バナナの形のカミカミするやつも取り合ってカミカミしてますね(^^)
この前、お兄ちゃんがお祭りでスーパーボールを持って帰ってきたので、口に入れたら危ないので、1㍑のペットボトルに入れてフタは頑丈にテープして渡したら、いい感じに音がしてめっちゃ気に入ってますよ✨
お兄ちゃんの赤ちゃん時代のおもちゃはほか色々ありますが、ほとんどこれだけで遊んでます(^^)

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

双子ちゃんの上にお兄ちゃんがいるんですね!ほんと尊敬します(@・`ω´・)ノ

オーボールもまだつかみはしないですが、音を鳴らすと興味は示してくれるので抱っこが減りそうです!
    意外と身近におもちゃに工夫できるものがあるんですね♫

• 9月12日