※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
子育て・グッズ

おむつ替えシートの使用について教えてください。布地かシートタイプを使われている方がいますか?

皆さん、おむつ替えシートは使われてますか?必要でしょうか??使われてるかたは布地かシートタイプか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

れい

最初は使ってました。
100均売ってますよ。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!100均にあるんですか?早速探してみます✨

• 9月10日

ウンチが固形になるまでの月齢の時と下痢してる期間にシートタイプ使っていました。
ウンチ漏れてオムツ替える所がなく、車で変えないといけないとき役に立ちますよ。あと、お店でもオムツ替え台が汚い時に使ってます。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!シートタイプだと使い捨てだから便利ですね✨

• 9月10日

退会ユーザー

ウンチ付いても捨てれるし、車に数枚入れておけば安心ですよ!
    下痢酷い時は、もれても大丈夫な様にチャイルドシートにオムツ変えシート敷いてから座らせてました。

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

車に数枚置いておくの良いですね✨勉強になります!吐いた時も使えるでしょうし便利ですね🎵

• 9月10日
ふ9🍵

新生児の頃は毎回ゆるゆるうんちなので大活躍でしたよ。
うんちの時はいまだに使ってます。
家では布地、外出先では汚れたら捨てられるように使い捨てタイプ使ってます。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!なるほど✨使い分けって良いですね🎵

• 9月10日
なつお

100均のレジャーシートを半分に切って敷いています(^-^)男の子だとおしっこも飛ばされて大変だったのですが、よごしても拭いたりシャワーで流したりで楽です😆おしっこは結構広範囲に飛ばします笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!レジャーシート活用法良いですね✨ジャバジャバ洗えますもんね!

• 9月10日
  • なつお

なつお

私もここで教えてもらいました☆
    ウチの子は結構毎回なんやかんやで汚してて…洗濯にうんざりしてたところで助かりました😆

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

うちも男の子出産予定なんですが、男の子って結構汚しますか??

• 9月10日
  • なつお

なつお

慣れるまでは毎回飛ばされてました笑
    私が下手なだけかもしれませんが。
    テッシュを被せてあげて、新しいオムツを下に敷いているので、出た!と思ったら瞬時に新しいオムツごと閉めてガードしてました(^-^)

実はおしっこよりも吐き戻しがひどく、そちらの汚れガードにも役立ちました!
    授乳中にうんち→オムツ替えに横に寝かせる→はく だったので💦

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

男の子ってやっぱり飛んじゃうんですね💦オムツ替え方法まで教えて頂きありがとうございます✨シート大活躍ですね!

• 9月10日
ふーたろ

私は使ってませんが、1度も汚したことないです!
ただ家以外でおむつ交換するときは、いちお万が一の時を考えマナーとして、おむつ替えシートの代わりにバスタオルひいてます😅
おむつ替えシート買わなくても充分代用できてます!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!そうなんですよね、万が一の時のマナーってやっぱり大事ですよね✨バスタオル代用良いですね🎵

• 9月10日

うちは使ってないです(>_<)おむつ替える時はバスタオルひいてます!あんまり漏れることも幸いないですし、買ってないですが困ってないです!

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!漏れるかどうかってその子によるんでしょうかね~?バスタオル参考にさせて頂きます✨

• 9月10日
スーさんスーさん

うんちのときだけ、ペットシートで代用してます☺
猫を飼っているので、汚れたら
猫のトイレに使って捨ててます。

軽いし、外で汚れたらオムツと一緒にまとめられるので便利です🍀

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!早速ネットで見てみたら、ペットシートのほうが安いですね✨

• 9月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

100枚で800円くらいかな?
    たまにしか汚れないのでコスパはいいですょ☺
    男の子だと外した瞬間シャーっとされるので(笑)
    下に敷いて、オムツ外したらおまたにパフっと被せるって友達は言ってました☆
    吸収率もいいのでオススメですょ~✨

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

めっちゃ安いです!!やっぱり男の子って飛ばしちゃうんですね💦情報ありがとうございます✨

• 9月10日
♡♡めー♡♡

うちはシートですねー
ペット用はなんかいやだと思ってしまうと友達に言われました…。
家の中はタオルかなー。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ペットって響きに抵抗が…って感じでしょうかね~💦

• 9月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうらしいです。一緒にするのはどうかと、友達に言われて、反省しましたねー😭
    まぁそれぞれの感覚でしょうけどね。
    まだ100キンとかのにしてって言われました笑笑。
    キモチは分からんでもない笑笑…

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

気持ちは分からなくもないですね~!100均のも気になるので色々探してみます✨

• 9月10日
まま

大活躍でした!西松屋で3枚セットになってる防水シーツみたいなやつです^ ^
離乳食始まって一時するまではうんちゆるいし、男の子はとばしちゃうので(笑)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!離乳食まではゆるゆるなんですね💦💦男の子は飛ばされるの覚悟必須だと学びました✨

• 9月10日
  • まま

まま

9.10ヶ月くらいからようやく固くなりました^ ^今はコロコロなので逆にそれが転がっていったりしちゃいます(笑)
    大きくなってきたらオムツ替えも寝てくれないし立ったまま変えるので、今はおしっことばしはなくなりました^ ^

• 9月10日
  • すぱ

すぱ

あらら💦今は転がっちゃうんですね(笑)色々情報ありがとうございます✨

• 9月10日