※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女の子用Tシャツで袖が短いものを保育園に着せていいか悩んでいます。ノースリーブはNGなので、このくらいの袖丈はどうでしょうか?

女の子用のTシャツで袖が短めのもの(フレンチスリーブ?)が結構あるのですが、保育園に着せていってますか?
ノースリーブは着せないという方が多いみたいですし、実際上の子も着ていったことはないんですが、女の子はどうしているのかわからず…💦
一応袖があるとはいえ、このくらい腕が出てるとあんまり良くないでしょうか?

コメント

はな

着せてます!
うちはノースリーブも園で気にせず着せてますよー。

ちなみに全くダメだとか考えたことなかったんですが、なんでノースリーブダメなんですか?😅

• ひろ

ひろ

ノースリーブも着せてるんですね!
    実際のところ、うちは、誰も着てこないし着替えで入れても避けられる、というのが1番の理由です😅
    ノースリーブだと脇汗を吸ってくれないのが理由かな?と思ってました。

• 6月8日
  • はな

はな

そうなんですね!勉強になりました😀

ウチの園は、フード付きやボタンなどの飾り付きじゃなければ服の指定無いので全く気にしてませんでした😂
    ノースリーブは覚えてませんが、他の子も短め袖とかよく着てるの見ますよー。

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちもノースリーブ禁止ではないはずなんですが、何故か不人気で、上の子にはもう買うのやめてしまいました😅
    でも女の子で短めの袖避けると、選択肢少ないですよね💦
    お下がりでたくさんもらったのがあるので、できれば園でも着せたいんですが、男の子のTシャツの感覚で見るとすごく腕出るな!と着せるの躊躇してました😅
    コロナで中の様子もあんまり見えないのですが、明日試しに着せていこうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 6月8日
りこ

私はフレンチなら着せるかなと思います😊
日焼けやエアコンの冷気、怪我などを気にして私も肩出しは基本的には園には着せていません💦
インナーすらもノースリーブやキャミソールはダメという園もあるくらいですもんね😅
お天気や気候で決めても良いかなと思います✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    日焼けはエアコンの冷気や怪我は確かにそうですね…💦
    男の子は普通のTシャツしかないので、フレンチスリーブでも着せるとすごく腕出てるなって思っちゃいます…😅
    でも女の子の服はフレンチスリーブ避けると結構少ないですよね💦
    室内遊びの日に着せるのが良さそうですね😣

• 6月8日
3mam♂♀♀

うちの園は、お昼寝の際に肌着と🩳のみで寝るので、ノースリーブは基本駄目ですが、登園する時は、ノースリーブ着てても大丈夫なので(午前遊びが終わったら着替えるので)袖が短めの物も着せてます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お昼寝の時の肌着が半袖だから着替えは短めの袖は避けている感じでしょうか?
    男の子の服にはない感じで、着せると結構腕が出るなーと思ってなんとなく躊躇してましたが、天候次第では着せても大丈夫そうですね🥰

• 6月9日