※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

基礎体温が早めに下がり、出血があり心配。排卵日や出血の原因がわからず不安。残りかすか、着床出血か?何が原因か分からず(>_<)

すみません(>_<)ご意見ください。ルナルナアプリを使っており、排卵日予測や基礎体温を参考にしながらタイミングをとっているのですが、今回はアプリの予測より大分早めに基礎体温が下がりました。いつが排卵日だったのでしょうか?
また、昨日夜からなぜか出血があります。さらさらの薄茶~赤みがかった出血でした。お腹はなんとなくグズグズするかんじです。今朝も出血があり、とても濃い茶色でした。量は、おりものシートで間に合うくらいの少量です。何が原因の出血なのか分からなくて心配しています。ご意見お願いします。

生理はいつも予定通りにきており大幅にずれることはありません。一年前の妊活していないときに、生理がおわってから1週間後に少量出血した経験はあり、生理の残りかすが出たのかなと勝手に解釈しておりました。こんな時期に出血するのは二度目です。残りかすでしょうか?着床出血はほとんどの方がないもののようですし、時期も早いような?排卵日付近でいつにもなく仲良しを数回行ったから傷ついたのでしょうか?でも全く痛くなかったですし。何なのでしょう(>_<)

コメント

排卵日が早まれば生理も早まります!ただ時期的には着床出血っぽいですけどね(^^;断言はできませんが…続くなら婦人科受診したらいいと思いますよ!
生理期間以外はすべて不正出血扱いなので時期的に明らかにおかしい場合は妊活してるなら次は受診オススメします!

• aki

aki

コメントありがとうございます。着床出血だったらうれしいのですが、、、そうでなければ心配ですよね。しばらく様子みて受診検討してみます。ありがとうございました(^^)

• 9月10日