※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、幼稚園に入れて働きたいと思っています。専業主婦で子どもを見るのがしんどいです。幼稚園入るまで専業主婦で子どもを見た方、しんどかったですか?

私は今専業主婦で家で子どもを見てます。

最近娘の自我が凄くイライラしてしまう事が増え、
これから先もっと言葉話すようになってイヤイヤ期が来て…と思うと可愛い事には変わりませんがしんどいです。

ご飯も偏食気味で野菜や自分の気に食わない物は
プイッとして食べない。
嫌なこと、気に食わないこと、自分の思い通りにいかないと
イヤーーー‼️😭😭😭と泣き喚きます。
そういう時期なんだと分かってても
イライラしてしまいます。

幼稚園入れる年齢になるまで、娘とこれから産まれてくる子2人を家でみるつもりでしたが最近、本当にやっていけるのか不安になってきました。

イライラしてはまた娘にイライラしてしまったと
自己嫌悪に陥る毎日です。

本当に可愛いんですが、保育園に入れて働きたいと
思ってしまいました。

旦那は専業主婦で居て‼️とか働いて‼️とか
そういう事は特に思ってない人です。

幼稚園入るまで専業主婦でお子さん見てた方
しんどかったですか?😔

コメント

シュッ!

長女長男年少さんの年まで家で見てましたがそんなに大変と思わなかったんですが、次女が今イヤイヤ期で最高に辛いです!!お散歩、公園に行っても帰るの大変だし家に居ても大変だししんどいしかありません🥲

🌸

上の子がやっと幼稚園に入園しましたが、、私はしんどかったです😂💦
実家も義実家も飛行機の距離で知り合いもいないので尚更…

下の子の予防接種の時など何度か一時保育利用してました!

Nana

私はしんどかったです。。
うちも2学年歳ですが、2歳前だったので💦
毎日、今日はどうやって過ごそう。ご飯どうしよう。あれやらなきゃこれやらなきゃって。。
1時間でいいから1人にさせてって思ってました😭
でも楽しかったこともたくさんありました!
今思い返せば成長の著しい貴重な時期に子供と一緒にいられたこと、成長を身近で見れたことはとても良かったと思います❣️
働いてなくても一時保育に預けられたりするみたいなので、そういうの活用してもいいと思います🙆‍♀️

ママ

今まさにイヤイヤ期で、専業で日中毎日子供と2人きりです。
何でもイヤイヤで、自分の思い通りにならないと泣くし、イライラもいうより私は最近辛くなってきました。
もう少しで3歳なので幼稚園まで我慢するつもりですが、家で遊ぶにしろ外で遊ぶにしろ2人きりは結構しんどいときが多いです。友達と予定が合えば一緒に遊んだりして、気分転換してます💦