※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

保育園通園のための3人乗り電動自転車を検討中です。相場やおすすめメーカー、中古でも良いお店を教えてください。

福岡市在住です。

2歳7ヶ月と8ヶ月の息子がいます。
これから保育園に通わせることを考えて
電動自転車の購入を検討しています。

前後に乗せられる3人乗りだとおいくらくらいが相場なのですか?😂普通の電動自転車を購入し、オプションで前後シートをつけるのか、そもそも3人乗りというものがあるのか、、、
おすすめのメーカーもあれば教えてください!

高額な買い物なため、中古でもよいかなーとも思っているのですが、新品中古問わず良いお店があれば教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヤマハやパナソニックなど大手メーカーじゃないけど国産メーカー(名前忘れました😂)の物で、前に小さめの子(1歳とかくらいの子)乗せる所が初めから付いていて、後ろに大きめの子(3歳以上くらい)を乗せれる椅子を別で付けてもらい、かなり値切って10万円でした💡

大手メーカーとかだと15万とかですよね😳

• みなちん

みなちん

安くても10万円はするのですね😢自転車やさんで購入されましたか?ホームセンターのようなところにもあるんですかね?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあちこちに店舗がある自転車屋さんで購入しました💡高いですよね😂💦

• 6月8日
  • みなちん

みなちん

そんなに長く使わないわりには高いなーと思ってて、、😂ありがとうございます!安く買えるよういろいろお店めぐってみます🥺

• 6月8日
(^^)

Panasonicのギュットという子乗せ型を使ってます!
博多駅の某大型家電販売店で購入しました。
ちょうど商品入れ替え、展示品のみの販売だったので、約15万円→10万円程で購入出来ました!
ついでに子供のヘルメットと雨よけカバー、反射板を買ったら、後輪の上の位置に買い物カゴを無料でつけてくれました😀

保育園まで自転車で送ったあと、天気のいい日はそのまま会社まで通勤してます🚲バスより早いし楽ちんですよ😆

• みなちん

みなちん

私の場合2人乗せるのでもう少しお値段しますかね😂家電販売店にもあるんですね!探してみます!!

• 6月8日
はなまる

うちのはYAMAHAの後乗せがついてるタイプで税込み14万位でした。
前後につけるなら、前乗せ付きを買って後を後からつける感じが良さそうでしたが、値段が割と高くなりそうです。

ジモティとか見たけど、地域が北海道なのであまり中古でも電動自転車はありませんでした。ジモティ一度見て見てはどうでしょう?

• みなちん

みなちん

やはり結構お値段しますね💦
    ジモティ利用したことないのですがみてみます🥺

• 6月9日
あか

PanasonicのギュットクルームEXに乗っています😊16万弱でした。
キーレスなので、とっても便利です✨
前乗せタイプと迷いましたが、いずれチャイルドシートを外して普通の電動自転車として使いたかったので、見た目の問題で後ろ乗せタイプを選びました😊

子供がもう一人生まれたら、後付けできるフロントチャイルドシートを購入するつもりです。

普通の電動自転車も考えましたが、実際に試乗してみてハンドルロック機能やスタンドの安定性から、私は子供乗せの電動自転車がいいと思います🥺

• みなちん

みなちん

子ども乗せ用として販売しているものと普通のに子ども乗せを後付けするやり方があるのですね!いろいろお店巡ってみます!

• 6月10日