※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後八日目、悪露が多くて心配。大きな血の塊が出てお腹も大きい。大丈夫でしょうか?

産後八日目。
悪露が多くなった気がします。検診の時には多いけど子宮内の悪露の塊とかを出してもらいまぁ大丈夫でしょうと言われました。
退院した次の日にでかい血の塊がでました。生理2日目くらいの量とお腹がチクチクしてる感じです。
そしてお腹も出産したはずがすごいでかいです。。
もう1人いるの?ってくらいでかいです。
大丈夫ですかね?

コメント

まま♡

私も血の塊が出てきた時ビビりましたが入院中でしたので助産師さんに聞いたら大丈夫との事でした☺️
これ本当に終わるの❔ってくらい悪露の量多かったです😔💦お腹もぶよぶよでまだまだ大きかったです💧
1ヶ月程経つと悪露も止まってきてお腹もちょっとしぼんできました🙂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    悪露が止まれば少しはしぼんでくるんですね❤
    ありがとうございます!

• 6月9日
ぽん

悪露は出たり止まったりしましたよー!
私も2人目急に量減ったり増えたりして心配しましたが入院中だったので助産師さんに聞いたら
そんなものよ〜って言われて安心しました🥰

また血の塊が出たら一度電話で相談してみるといいかなと思います

• ゆゆ

ゆゆ

そうします!ありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 6月9日