※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

「シロップ薬離乳食前」おはようございます( ´∀`)一昨日あたりから3ヶ…

「シロップ薬離乳食前」

おはようございます( ´∀`)

一昨日あたりから3ヶ月の娘が咳とくしゃみをしていて昨日病院にかかりました(>_<)

熱はなく特にぐずぐずもしていません。

夜は自分の咳で起きてしまいます(>_<)

小児科で出された薬がシロップで薬局で「ミルクに混ぜて飲ませるとミルク飲まなくなるので混ぜないようにしてください。スポイトであげるのが良いと思います。甘いのであまり飲まない子は居ないと思うんで大丈夫だと思います。」って言われました!

スポイトであげてみたんですが口から出して飲み込んでくれませんでした( ´△`)

ミルクが入ってない哺乳瓶に入れて飲ませようとしても飲んでくれませんでした((>_<)

このままでは悪化してしまいそうです(*_*)

離乳食前のシロップはどうやって飲ませていましたか(>_<)?

何かいい方法はありませんか(T_T)?

コメント

nami♡

うちも、先々月と先月風邪を引いてしまい、シロップ薬が出ました!
スポイトは完全拒否でしたが、強引にあげていました(xдx;)

哺乳瓶の乳首も、普段使用してなかった為拒否してました>_<

ウチはスプーンからあげるのが1番上手くいきましたよ♡
K2シロップも、直ぐからスプーンであげてみてたので(笑)

投薬拒否されちゃうと、ごめんねーと言いながらこちらも焦っちゃいますよね💦

• (´∀`)

(´∀`)

離乳食前でもスプーンであげてましたか(>_<)?

口から出しちゃったからといってまた薬あげるとかはダメですよね?

すこーしでも口に含むだけでも薬の効果はあるんですかね(´Д`)?

• 9月10日
  • nami♡

nami♡

K2も家であげてたので、最初からスプーン使ってました😅友人からは、すごいね〜って言われましたが(笑)
    現在は、スプーンではなくスポイトで頑張って飲ませてます💦
    抵抗されるので大変です(xдx;)

うちの子はこの間のシロップ薬は、飲んで直ぐわざと?嘔吐しまくっていたので、殆ど吸収されてないかと思います😲でも、赤ちゃんの頃はそんなもんだったよ〜とか聞くので、まぁいっか♡と思ってました♫少し飲めただけでも、治りましたよ♡

また受診しに行く機会があれば、相談されても良いかと思います!
    小児科に電話して聞くのもありだと思いますよ♫

赤ちゃんの体調不良、心配になりますよね😢

• 9月10日
  • (´∀`)

(´∀`)

まだ3ヶ月なのに風邪を引かせてしまって子供に申し訳ないです(´・c_・`)

ほんとごめんねって感じです(´・c_・`)

• 9月10日

私は授乳前の空腹時にあげると飲んでくれると薬剤師の方に教わり、授乳前にあげてました(^^)☆
嫌な顔されたり少し出されますが、なんとか飲みました💦

• (´∀`)

(´∀`)

食後の薬でも前にあげてましたか(>_<)?

• 9月10日

退会ユーザー

はい‼︎
    娘も咳が原因で受診しシロップ処方され授乳後のシロップだったんですが、授乳後だとお腹いっぱい→甘すぎて飲まないとなるかもしれないので授乳前にと言われました( ´ ꒳ ` )ノ

• 9月10日
  • (´∀`)

(´∀`)

次の薬の時間になったら試してみます(>_<)

• 9月10日

生後一ヶ月のときにスプーンで飲ませました!

• (´∀`)

(´∀`)

ミルク飲むときもじっとしてないんでスプーンだとこぼしそうです(*_*)

• 9月10日

退会ユーザー

泣いたり口開けたときにスプーンで喉の奥に流しこんだら、勝手に飲み込んでました💦💦

• 9月10日

「子育て・グッズ」に関する質問