※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2,3歳のお子さんの物欲について相談です。娘は欲しいものをあまり言わないようで、困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

2,3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんの物欲っていつ頃から出てきましたか?
これ買って〜!とか、〇〇が欲しい!とか、同じくらいの周りのお子さんを見てると結構あるのですが、娘はあまりなく…🤔

欲しい欲しい!と駄々こねられるのも困ってしまいますが、娘に何か欲しいものはあるか聞いても、特にこれが欲しいなどとは返ってきません😂
今度、園で七夕のお願いを書くのですが、欲しいものとか行きたいところなどでも良いですよ〜と言われたものの、特に要望が無く…😅どんなお願いごとにするか迷ってしまいます🤣

他のお子さんはどんな感じなのか、教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ

3歳半くらいになってから、◯◯ほしいな~って言ってくるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!

3歳半頃から言える様になってきたのですね✨私の娘ももう少ししたら言えるようになってくるのかなぁと楽しみにしてます♪

• 6月9日
riri

2歳くらいからガチャガチャブームがありました😂
教えた親のせいですが💔
あとはスーパーのお菓子売り場も近付けなかったです💦

自分でお願いごとがない時は(好きなオモチャ)でたくさん遊べますように。と短冊に書いてました🌟

• ママリ

ママリ

ガチャガチャ、まだデビューしていませんが娘も食い入る様に見てます😂一度覚えてしまうとやはりやりたくなりますよね〜!!
    お菓子売り場も子供達にとっては夢の様な場所ですよね🤣

お願いごと、とっても素敵です🥺💕娘もお願いごとが無さそうだったら同じ様に書かせて頂きます🥺❤️

• 6月9日

一緒に買い物に行ってお菓子などを買うという習慣がないのでお菓子とかは特に欲しがりません😊
CMでアンパンマンのおもちゃ見るとこれほしい〜とかは言いますし、
西松屋とか行くとおもちゃに興味津々ですが
欲しいと駄々こねたりとかはしません😅

• ママリ

ママリ

はるままさんの上のお子さんと月齢も近いですし、似たような感じで安心しました😊✨

我が家は通信教育をやっていて、テレビよりもそのDVDがお気に入りなのですが、DVDで今後の教材の予告が流れると、これ欲しいー!となるよりも、これ来るー?!という感覚でして😂
    自分が欲しがらなくても手に入ると思っている節があるのかなと思ってきました。。笑

• 6月9日
さとぽよ。

3歳過ぎてから、欲しいなぁっていうようになりましたが熱しやすく冷めやすいので毎回違うこと言ってます笑っ

• ママリ

ママリ

3歳過ぎから欲しがる様になってきたのですね✨
    確かにその時々で魅力的なものが変わりますものね!!笑
    かわいいです〜☺️💕

• 6月9日

3歳、最近になって言ってくるようになりました😊✨
おもちゃのチラシやパンフレットとかが家にあるとワクワクで見てしばらくすると
私これが欲しい~って指差しして持ってきます😂

• ママリ

ママリ

みなさんのコメントから3歳頃から言える様になるお子さんが多いのかなぁと思い、娘も気長に待ってみようと思えました😊

おもちゃのチラシやパンフレット、見てるだけで楽しいですよね❤️かわいいです〜😍🎶

• 6月9日
momo

来月で2歳です☺︎
1歳10ヶ月頃から
車のおもちゃを見つけると激しく訴えて来ていました😂

• ママリ

ママリ

1歳10ヶ月頃からアピール出来ただなんて素晴らしいです😆🎶笑
    車が好きなんですね〜❤️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今です😂
CMのおもちゃ見て、これ買って〜あれ買って〜って言ってます😂

• ママリ

ママリ

ちょうど今から始まったのですね〜!!

娘ももう少ししたら、こうやって悩んでいたのが懐かしくなるくらい、あれ買ってこれ買って〜😭ってなるのかなぁなんて思ってきました🤣

• 6月9日
はなさお

下の子は2歳からガチャガチャしたくてギャン泣きしましたが、上の子は4歳くらいから欲しいと言うようになりました‼️

• ママリ

ママリ

ガチャガチャ楽しいですもんね〜🥺✨

もう少し大きくなってくると欲しいものがハッキリしてきそうですね😆ありがとうございます😊🙏❤️

• 6月9日

息子1歳9ヶ月頃からお買い物でスーパーいくとアンパンマンパンのとこに行って買って〜ってしてます!ストックない時は買うけどストックある時は「おうちにあるよ」って言ったら納得してくれます。
娘が2歳くらいのときはマスカットといちごをよく欲しがって大きい声で「マスカット〜っ!!!!」って言ってました😂それ以降おもちゃとかも欲しいものは誕生日やクリスマスにもらえるのを理解してたのでねだられたこともないです。
でも好きなものや希望みたいなのはちゃんとあるように思います。
2人とも普段から甘えん坊なときは甘やかせるし周りに大人も多く可愛がってもらってるので多分わりと心が満たされてる方だからかなって思ってます。
おそらく娘さんも、物欲とは違うところで心が満たされてるんだと思います😊💓

• ママリ

ママリ

お話聞いて、確かにスーパー行くと、いちごー❤️とか嬉しそうに叫んでいた気がします(笑)でもそういう時は大抵買おうとして私が見ている時で、娘が欲しがる前に私が与えてしまっていたのかもしれません😂💦💦

あとは毎月通信教育のおもちゃが何かしら届くので、それを楽しみにしているからか他のものを欲しがらないのかなぁとも思えてきました!ここで物欲が満たされているのかもしれません🤣
    色々と興味が広がってきたら今後欲しいって言う様になるのかもしれませんが、ぴよ(27)さんのお子さん達みたいに、誕生月やクリスマスにもらうものと理解してくれる様になると良いなぁと思います😊❤️ありがとうございました😆

• 6月9日