※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

友達の名前と自分の子供の名前が似ていることに気づいて悩んでいます。でも最終的に満足のいく名前を見つけたそうです。

名付けについてどう思われますか😣?
ある程度仲の良い友達に「麻帆まほ」がいるとします。自分たちのつけたい名前が「夏帆かほ」とします。

響きが「かほ」「まほ」と似ており、さらに「帆」という漢字が同じ…何か思われますかね😂?

私たち夫婦は特に気にしていなくて、最近になってそういえばあの子と似ているなぁ~🤔と思い始めまして💦やっとお互い大満足の名前にたどり着いたのですが💦

コメント

クローバー

特に気にならないですね🤔

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!安心しました😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ある程度仲いいなら全然いいと思います!
むしろ良い字だから選んだんだろうな〜と、私だったら嬉しく思います😊💕

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    そう思ってもらえたら最高すぎます💗

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

人気の漢字とかは被りまくるので気にしなくていいと思いますよ‼️

名前の響きについては自分が反対の立場(先に名付けた場合)友人と被りが気になる、気にするなら相手もそうかもしれないのでやめたほうがいいかなっておもいます

• みーちゃん

みーちゃん

めちゃくちゃあるあるの漢字です!
    友人の子どもではなくて友人自体なのですが、やっぱり気にされることもありますよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!勘違いでした!!そういうことでしたらぜんぜん気にしなくていいとおもいます🙆‍♀️

年に数回あえるかどうかっていう友人の末っ子とうちの長女の名前の漢字(キラキラではないけどあまりみかけない珍しい漢字です!)がまさかの被りそうでした😳🤣年賀状で末っ子さんの名前を知って最終候補の名前の漢字だったからびっくりしたよーいい名前だね!って話したらえ!うれしい!被せてくれてもよかったのに!うちに気つかったとかじゃないよね??っていうやりとりがありました✨✨

本当に人それぞれだとおもいます‼️

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなのですね!わざわざありがとうございます🥰

名付けって一生のものですし本当難しいですよね😂相手によって捉え方も違うし…素敵なご友人さんですね💗

せっかくこれだー!と思える名前に出会えたので名付けようと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

気にならないですー!!!
全く同じ名前なら、気になりますけど、似ているだけなら全く気にならないです!
むしろ、周りに全く使われていない字や読みを探す方が苦労しますよね😂💕

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    やっと周りにいない名前でこれだ!と思えたのですが、本当漢字はかぶったりイマイチだったりで難しくて😅安心しました😊

• 6月8日

私が相手側だったらさほど気にしませんが、正直それ系であのこが漢字も一緒で〜と不満を話してきた知人は何人かいます😣
なのでその相手型のタイプによると思います😂
私ならめっちゃ仲良い訳じゃないなら縁が切れてもそんなもんかなーとも思うし気に入った名前つけちゃいます😁😅

• みーちゃん

みーちゃん

相手はサバサバしてる子なのであまりそういうことを言うようには思えないのですが私が気になってしまって😅ありがとうございます!

• 6月8日

退会ユーザー

ごめんなさいー勘違いしてました😂友達の子の名前じゃなくて友達の名前と似てるんですね😂
    それでの不満は聞いたことないです!!!私が聞いた不満は子供同士ばかりです😅💦ややこしいよけいなはなしをしてしまいすみません😂

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

わざわざありがとうございます🥰そうですか!それは良かったです🤗💗せっかく夫婦で満足の名前に出会えたので名付けようと思います!

• 6月8日

仲の良い友達の子供の名前と少し被るなら避けますが、友達の名前なら気にせずそのままつけます!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!確かに子ども同士だとNGですよね💦やっと周りにいなくてお気に入りの名前に出会えたのでこのまま名付けようかと思います🥰

• 6月8日