※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

土日祝日勤務のママさん、家族の時間をどう作っていますか?家族のライフスタイルに合わせた仕事選びを悩んでいます。

土日祝日勤務のママさんいらっしゃいますか?

はじめまして(o^^o)5ヶ月になる女の子のママをしている22才です。

親が一生懸命働いて行かせてくれた美容専門学校。せっかく美容師免許をもっているのだから親孝行にもなると思い美容に関わるお仕事に就きたいと思っています。(まつげエクステ)

しかしながらサービス業なので当たり前ですが土日祝日は出勤ですよね。。

主人は土日祝日はお休みなのでもし私が再就職したら家族そろっての休日って無いんだな〜と思ったら迷ってしまいました。

私自身小さい頃両親のお休みがバラバラでさみしい思いをしたので娘には同じ思いはさせたくないんです。

そこで、旦那様とお休みがバラバラのママさんはどういう風に家族の時間を作っていますか??

やはりここは私が家族のライフスタイルに合わせて土日祝日休みの仕事に就職すべきなのでしょうか(>_<)

または何年かは自分に技術を叩き込む期間として働いた後、個人経営するのもいいのでしょうか…(>_<)

長くなってしまってすいません(/ _ ; )
真剣に悩んでいるのでアドバイスお願い致します(>_<)

コメント

あー(^o^)/

私は医療事務の専門学校に行かせてもらったので医療事務の資格ありますが
残業が多く定時では絶対帰れないので>_<
普通のパートをしようと思ってます♡

みさきんぐ

講習やDVDで何度も練習したりしてまつエクサロンを自宅でやっている友達いますよ☆最初は友達をモデルでたくさん呼んでそのうち友達の友達とか、口コミで広がっていって、、
忙しいほどになるのは時間がかかると思いますが、ご自宅でまつエクサロンをするならお休みも自分の都合で決められるし、お子さんも一緒にいれると思います(^_^)

私も美容学校に行き、美容師をしているのでせっかくの美容免許をとったこと、美容免許をもっているからこその仕事に就きたいとのことよく気持ちわかります☆

まま

コメントありがとうございます(*^^*)

やはり資格を生かすのは難しいのですかね(>_<)
私も時間に余裕がもてるようになるまではパートで探してみようと思います!

ありがとうございました(o^^o)

みさきんぐ

ちなみにネットで、まつエクキットなどそろえられます♪

まま

コメントありがとうございます(*^^*)!

なるほどですね!!
さっそくネットで調べてみます!

せっかく資格をもってるのに勿体無いな〜と思っていたところです(>_<)

ありがとうございました!