※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水に気づかなかった方いますか?最近おりものや汗が増えて気になります。熱や出血、お腹の硬さなど、症状について教えてください。

破水気づかなかった方いますか?
最近おりものも汗も増えて気付けるか不安で、、、

熱が出るとか聞きますが、😭😭
出血したとかありますか?
お腹カチカチになるとか、教えてください😭

コメント

はる

2人とも破水からでした!
長男の時はチョロっと出て最初は尿漏れかな?と思いましたが、何回もチョロチョロと出て自分の意思で止められなかったので破水と分かりました。
次男の時も最初チョロっと出たのですがトイレで確認するとピンク色の出血がありました。
その次からはバシャっとズボンが濡れるほど羊水出てきました!

ぴー

1人目が破水からでしたがパチンと衝撃がお股にあったので「え???」っと思って下着を確認したら薄ピンクに染まっていたのですぐ破水したってわかりました!
チョロチョロだとわかりにくいみたいですが、思いっきり破水してるとすぐわかりますよ💦

はじめてのママリ🔰

私はド派手に破水しました🤣
夜中寝てて、生理の出血のような感覚があって目が覚め、立ち上がると 「あ、これ止まらない!」って思ってトイレに走ったけど間に合わず床も服も下着もビショビショでした😂😂

ぷっか🔰

破水と陣痛同時に来ました!
夜、横になっててお腹痛いなーと思ってトイレに行ったらナプキン濡れてる?って感じでした。
数日前にも破水かもと思って病院行ったらただの尿もれだったので、今回も尿もれかと思ってたら破水してたみたいでした😅

k

上の子の時高位破水しましたが、最初分からなかったです💦おりものが多かったのでおりものかと思っていました💦チョロっと出ただけで普通に止まっていたのですが、数時間にまたチョロッと出で、なんだかオリモノと違う気がするなぁと思いよく観察したら、臭いがいつもと違う気がして、病院に連絡しました!
病院に行った時も全く出でいなかったので、助産師さんにも、よく気付いたね!と言われたくらいです💦
ちなみに出血はなく、39週の時だったのでそのまま入院し感染防止の点滴しながら陣痛を待ちましたが陣痛は来ず、結局翌日に促進剤で出産しました!
破水に気付かず時間が経って細菌に感染すると熱が出るとか聞きますよね😣
病院では、リトマス紙のような検査紙を使って破水かどうか調べるようなので、自分でリトマス紙買ってチェックするのもありかもです💦