※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のおしっこの回数が少ないか心配ですか?離乳食始める前に脱水にならないか不安ですか?

おしっこの回数について

4ヶ月の娘のおしっこの回数が一日4回とかです。(しっかりおむつが濡れるのが)
あんまり濡れてなかったらすぐ変えないこともあるんですが、しっかりおむつにするのが4回か5回って少ないですか??💦
来月から離乳食そろそろ始めてお茶も少し練習すれば脱水は大丈夫ですかね!?
急に暑くなってきたので心配なりました💦

ほぼ母乳で寝る前にミルクあげています。
朝までぶっ通しで寝るのでおむつ交換はなく、朝一に起きて変えるのと、午前中、昼から2回か3回です。夜中も起きてもおしっこしてないこともあり、朝一はパンパンです🚻
うんちは一回か二回でます。

コメント

くろねこ

紙おむつでしたらおしっこだけで4〜5回でも大丈夫だとは思います😊あくまで交換回数ですもんね?

ちなみに我が家は日中だけ布おむつを使っているのですが、1時間おきに確認してみるとまぁまぁ湿っています。多分、紙おむつだったら交換しないレベルだと思います。

なので少なからずおしっこはちゃんと出ていると思いますよ!

とはいえ、夏は脱水症状も心配なので私もマグマグの練習も兼ねてお水あげてます😊

• はな

はな

布おむつなんですね♥
    ちょろっと出てると変えずにしばらくしてから交換してるのでおしっこはもっと出てるとは思います🤲上のこのときは混合だったのでオシッコがもっと出てて回数あったような…と思って不安になりました😂まぐまぐの練習ボチボチしたいと思います🥰❤️

• 6月8日