※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

突発性難聴の経験ある方。症状辛くないですか?😢木曜日に耳の詰まり感が…

突発性難聴の経験ある方。
症状辛くないですか?😢
木曜日に耳の詰まり感があり、日曜日から頭痛と耳鳴りがひどく本日耳鼻科で突発性難聴と診断されました。
ステロイドホルモン剤を内服して、また来週受診するのですが、とにかく頭痛と耳鳴りがしんどいです…。
子どもの相手もやっとです。
実家は遠方、夫は仕事でほとんど家にいないので頼れる人もいません。
午前中のみのパートをしているのですが、短時間でもしんどいです。
突発性難聴の経験ある方、どのくらいで改善しましたか?
1週間くらいで良くなりましたか?

コメント

みに

何度か経験ありますが、とても辛いですよね😖

お薬しっかり飲めば、1週間(早くて3~4日)でだいぶ良くなってくると思います。

ストレスが原因かと思います。しんどい時だと思いますがストレス発散して、早くよくなりますように✊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そのくらいで良くなるのですね!
    ずっと横になっていたいのですがそうもいかず、けっこう辛いです😭
    質問にも書いたのですが、夫は全然家にいないし、頼れる人もおらず最近特にストレスを感じるようになっていました💦
    薬はしっかり飲んで、ストレス発散できるように無理ない範囲でやっていきます!
    優しい回答ありがとうございました😊

• 6月8日