※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年勤務後、育休終えて1年働き退職。通勤時間長く、育児との両立難しい。非常識でしょうか?

同じ職場で6年働いて、子供2人の産休育休(連続)で約4年お休みいただいて、復帰後1年働いて退職するのは非常識ですか?

退職理由は、結婚にともない引っ越した先が遠く、通勤に片道1時間以上かかること、朝7時から夜8時半くらいまでの勤務(夜中までかかることあり)で育児の時間がほぼとれないことです。

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

くま

まっったく同じ感じで
私は辞めます(笑)
私の人生ですので、誰かが責任取ってくれるわけでも、助けてくれるわけでもないので、潔く辞めようと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じ方いらっしゃって、今どきどきしてます(笑)すごく嬉しいです!
    すごく安心しました🌼

• 6月8日
  • くま

くま

私の場合
    接客業で、土日仕事
    土日休みたいなら社員は辞めてもらうしかないかなと言われたのが、ん?となって、あ、辞めよう。と思いました。でも二人産休育休続けて取らせてもらってるし、復帰したら時短勤務など融通は効くんですが、、、当たり前のことかもしれないですけど、社員辞めてということを口にされると思わなかったので、吹っ切れました(笑)

• 6月8日
 ままり

どんな理由であろうとも、はじめてのママリ🔰さんの人生です💓
自身で色々思うことはあったとしても優先すべきは家庭と自分の人生なので、キャリアなどに拘らないのであればそれで良いと思います😌

それに復帰後一年働いているなら、私なら何とも思いませんけどね☺️