※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä ◡̈
子育て・グッズ

生後3ヶ月半(後1週間くらいで4ヶ月)息子の🍼の量が減った事について。↓長…

生後3ヶ月半(後1週間くらいで4ヶ月)息子の🍼の量が減った事について。↓長くなります💦

3ヶ月前なる頃には夜間のミルクが無くなって
寝る前1回あげたら朝までぐっすり寝るようになりました。
ですが、最近から、1回に飲む量が減っていて
1回に与える量は150~170mlです。
少なくて1日のトータル540ml
多くてもトータル800mlまでしか飲みません。
回数は5〜7
全部飲んでくれる時もありますがほぼ10~50ml残すことが多い状態です。

新生児の時から、西松屋の、毎月変えなくてもいいタイプのSmart Angelの哺乳瓶を使っています。
2ヶ月なる前までは、はぐくみ を飲ましていて結構飲んで💩も沢山してくれましたが
2ヶ月頃から ほほえみ に変えてから💩が3日4日に1回とかになり…お腹のマッサージで💩出したり…
最近、哺乳瓶の乳首の吸い付き強くなって細くなって何度も直したりしています。

哺乳瓶が悪いのかミルクが悪いのか……
上の子2歳手前の娘の時と全然違くて、どうしたらいいのか分からず😥
体重もあまり変わっていないような気がします。
体重計が測れないので分かりません

お腹空いたとか泣く前に、3時間4時間経ってあげても残すので

なにかどうしたらいいはずとか対策等ありましたらコメント宜しくお願いします( •︠ˍ•︡ )

コメント