※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

去年の12月に旦那のダブル不倫が発覚しました。相手側から慰謝料300万の…

去年の12月に旦那のダブル不倫が発覚しました。相手側から慰謝料300万の要求が来ました。私達は離婚せず再構築を選んだのですが、双方弁護士を付けての話し合いで、私としては一円たりとも払いたくないと伝えていたので、裁判を起こすならおこしていいとも伝えていたところ、相手側が弁護士を解任したのです。
それから別の弁護士を付けるわけでもなく、今日まで音沙汰がありません。

相手の女性はこれ迄も浮気や不倫を繰り返していたみたいで、自分の回りの人たちに自分が有利になるようなことしか言ってきておらず、騙してきてるようです。
家庭を引っ掻き回されるだけ回されて、何がしたかったのかわかりません。
裁判をおこしたくない理由もわかりませんが、自分達が不利になると思ったからおこさなかったのかとも思います。
ただお金が欲しかっただけだと感じてしまいます。

再構築を選んだからには、旦那もすごく反省していて、これからは前を向いて一からやり直す気持ちで進んでいくしかないと思っていますが、
ふとした瞬間にフラッシュバックが襲いかかり、不安に襲われます。

不倫をされて再構築を選んだ方、どのような気持ちでいるのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に旦那が浮気しました…
今でも時々思い出して辛くなる時もあります…
再構築はしましたが、許していません!これからも許すつもりもありません…
旦那さんがこれからどれだけ尽くしてくれるかにかかってくるかなと思います😅

• 2児のママ

2児のママ

私もママリさんと同じく、二人目妊娠中にされました。
    私も許していないし、これからの旦那の誠意にかかっていると思っています。
    考えたくないのに思い出したりして辛くなりますよね😢
    この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上経って、少しずつ思い出すことは減ってきました。時が少しずつ思い出さないようにしてくれると思います。
    今はとっても辛いですよね…
    同じ経験をした分、私があなたの友達だったら抱きしめてあげたくなります😌

• 6月8日
  • 2児のママ

2児のママ

同じ経験をされた方からのアドバイスは心の支えになります。ありがとうございます。
    思い出しては、夜な夜な一人で泣くことも…
    今が耐えるときなのかもしれませんね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメとは分かっていても、何度も思い出して旦那を罵倒したりしてました…
    我慢するくらいなら何度も旦那さんに話していいと思います!それでも一緒にいたいと思ってくれるなら再構築はできると思いますよ☺️

• 6月8日
  • 2児のママ

2児のママ

私もはじめの頃は罵倒したり、色々質問責めしたりしていましたが、それをしたところでその時は気がはれても、時間が経てばまた思い出すの繰り返しで…
    私は旦那の事を好きなのには変わりはないので、再構築をしていきたいと思っています。

• 6月8日
ママリ

私は結婚前ですが、長めの浮気されました。
いろいろ悩んで再構築して結婚して今に至ります。旦那も反省してるし、私は相手の女から結婚前ですが慰謝料取ったので、ちょっとだけスッとしてます。ちょっとだけ!

旦那はめちゃくちゃ反省して、毎日真っ直ぐにかえってきて休日も尽くしてくれてます。

でもどうしても裏切りが一回でもあれば前と同じような感情にはなれません。旦那のことは好きですが、私は本当にめちゃくちゃ傷つきました。バレたら私が傷つくとわかっててもそういうことをした人だと、どこかで思ってます。
本当に気持ちのない、身体だけの関係だったみたいですが、私にとってすごく大切で大事で満たされる時間だったので、別の女と、、と思うと一生許せないです。

フラッシュバックも嫌な想像もよくしてしまいます。前よりだいぶマシ
になりましたが🥲🥲🥲

旦那にこれ以上どうしてもらっても前みたいに大好き!!という気持ちにはならないと思います。旦那が頑張ってくれてるのは伝わってくるので、普段は普通に幸せに過ごしてます。

お辛いと思います!よくわかります!!😭😭😭😭

• 2児のママ

2児のママ

ママリさんも大変だったのですね。
    旦那も今では、直ぐ帰ってきてくれるし、子供達の相手も今まで以上にしてくれます。
    私や子供達を裏切った事、傷付けてしまったことめちゃくちゃ反省しています。
    もう、裏切ることはしたくない、これからは家族のためにといってくれましまが、やはり一度裏切られ傷つけられたら、またもしかして次もしてしまうんじゃないかと思って不安になります😢
    旦那もママリさんの旦那様と同じく身体だけの関係だったようです。相手の女性は私の旦那に本気になってしまったみたいですが。

私はされたことを許すつもりもありませんが、再構築を選んでお互いの思いや気持ちを話し合い、絶対に二度と同じことはさせないと決めました。
    魔が差したと言われてしまったので、今まで以上に愛情表現をするよう心がけています。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

同じです🥲
    うちも相手の女が大学時代からうちの旦那のことがずっと好きで、連絡してきてたようです。
    旦那も私と付き合いが長くなって、マンネリしてるときにその女と関係を持ち始めたみたいです。

私の今の心境としては、またされる不安というより、この人本当に私のこと愛してくれてるのだろうか?私のこと幸せにしようと思ってくれてるのだろうか、とかそっちの方が大きいです。浮気なんて大事な人に出来ることじゃないとどうしても思ってしまいます。。
    ちなみに次したら、即離婚ということで、すでに離婚届私の手にあります🤪笑

私も魔が差したと言われました。私は今まで旦那が喜ぶことを考えたり、愛情表現もたくさんしてきましたが、旦那はシャイでクールなタイプで、あんまり私が喜ぶことをやろうとしたり、愛情表現もそんなに多くしてきませんでした。付き合い8年だったので、後半は同棲もしててレス気味でした。私はその間もとっても寂しかったですが、旦那は仕事も頑張ってたし、私とは仲良く過ごしてたし、、、と、我慢してました。

そしたらその間違う女のところいってたというのがわかって、絶望感すごかったです。
    私が悲しんで悩んでた時期はなんだったんだ!たくさんの私からの愛情表現は?なんとも思わなかったの??と、もうそれはそれはって感じでした😭😭

今はなんかもう素直に前みたいに愛情表現できないです🥲帰ってきたら嬉しくていつもハグしに行ってお帰り♫って言ってたんですが、違う女とヤッて帰ってきた日にも私たぶんハグしてたと思います。悲しすぎません?

だから普段は仲良く過ごしてますが、こちらから愛情表現やスキンシップ取ろうと思えません。旦那からされたらこばんではないです。
    以前たくさん書いてた手紙なども、パッタリやめました。

なんか旦那や相手の女は楽しく刺激的で気持ち良いことをずーっとしてきてて、謝罪して日々償ってるとは思いますが、私はいきなり一生傷負わされて結婚当初からフラッシュバックで何度も悲しい思いをして、、なんだかなあと思っちゃいます。。前向きに過ごさなきゃ!余計不幸になる!と元気な時は思えますが、なかなか難しいです。

別れろよ、って思う人もいると思うんですが、それなりに幸せに暮らせてはいます。なので、自分の中で折り合いつけるまで仕方ないのかなと思います。された人にしかわからない辛さですよね。本当に。。

思わず自分のことばかりつらつらと吐き出してしまいました。すみません😭😭でもおかげで私もちょっと落ち着きました。旦那を普通に迎えられそうです。笑
    ありがとうございます😭

結婚後、お子さんもいらっしゃるときの不倫だなんて私なんかよりショックが大きいと思いますし、ダブル不倫ということで相手のことや、母として毎日家庭も回さないといけないと思うのでとっても大変だと思います😔😔
    2児のママさんの気持ちが晴れるというか少しでもスッキリする日々がくることを願ってます。お互い無理しない程度にここで吐き出して頑張りましょうね✨✨✨応援してますほんとに!!!

• 6月8日
  • 2児のママ

2児のママ

気持ち痛いほどわかります!
    私達夫婦は日頃から愛情表現はするタイプではなかったのですが、私はずっと大好きな気持ちはありました!でも、男の人は口に出したりしないと分からないようで、私が旦那の事を好きじゃないと思っていたみたいです。

私なりにスキンシップは取っていたつもりだったんですが、妊娠中にはどうしても夫婦生活をするきになれず、そんな事や色々積み重なって今回のようなことになってしまったようです😢
    付き合ってから結婚生活を入れたら、13年の付き合いになるので、お互いが解り合えていると思い込んでいたんでしょうね。

私も不倫してる中帰ってくればハグなどしていましたが、この人はどんな気持ちで私を抱き締めていたんだろうと思ったのは間違いありません😭
    産後、体調も回復して私から誘ったら断らずしてくれましたが、途中で折れてしまい、その時に薄々気づきましたよね。
    でも、物的証拠もなく問い詰めても言い訳されたり誤魔化されたりするのは解っていたので、知らない振りをしていました。

相手の女からは私に謝罪もなく、それを横で聞いていた相手の旦那も謝罪しないことに対してなにも言わず…
    私は相手の夫婦に怒りが込み上げてきて、絶対に慰謝料なんか払うかと心に決めました!

ママリさんの旦那様はシャイな方だと言われているので、口に出したりすることがないと、本当に愛してるの?って思ってしまいますよね。

私達も前は口にすることはなかったのですが、今はお互いが愛してるとか大好きとか伝えあっています。
    あの事で喧嘩になってしまうこともしょっちゅうですがその都度愛情の確認はしています。
    ママリさんと同じく私も離婚届は私の手元にあります!いつでも出せるようにすべて記入済みです!

旦那を許すことはできませんが、やはり好きと言う気持ちには変わりはないので、夫婦生活もお互いから誘いますし、子供達を寝かしつけた後二人だけの時間も作るようにしました!

でも、知らない女がさわってしまった事は本当に無理なので、気休めかもしれませんが、下着類すべて処分して新しく買いそろえたり、車の中もアルコール消毒したり…
    意味がないかもしれないことは解っていますが。

私も長々と話を聞いてもらえてスッキリしました!吐き出せる場所を見つけれた気がします😢
    ありがとうございます✨

• 6月8日