※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘のイヤイヤ期に悩んでいます。妊娠中で精神的に不安です。イライラを抑える方法やイヤイヤ期の終わり方についてアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の娘が現在イヤイヤ期がひどすぎて精神的に参ってます😢怒鳴らないようにしようと思ってもイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。イヤイヤのスイッチが入るとママ嫌とも言われ、どうすればいいかもわからなくなります😓私は今妊娠7ヶ月で、2人目が産まれた後自分自身精神的に大丈夫か不安です😭パパはサポートしてくれますが、今夫婦揃って娘のイヤイヤ期に疲れてしまっています..。

みなさんはどう乗り越えましたか?😭それとどれくらいでイヤイヤ期は落ち着いてきたかお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在同じ妊娠7ヶ月で1人目2歳6ヶ月の娘がいます。
うちもイヤイヤがすごいですが、イヤだったんだね〜でもこうしたら〇〇だよ〜とかを何度も言ったり、それでもダメだったら何も言わず放置してみます。すると、娘からママごめんねって言ってきたりします😂
ほんと頭狂いそうになりますよね💦何もかもイヤイヤで、2人目がお腹にいるから甘えたいのでしょうねぇ💦

• ちょこ

ちょこ

えー自分からごめんねなんて言ってきてくれたりするんですか😭そしたら許しちゃいますね😂❤️
    ほんとやばいですよね💦外とかでやられるとかなり困ります😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外は本当こまりますよね💦違う事に気を向かせるとか地雷ふまないようにしてるけど外でイヤイヤ発動したらギャン泣きですし、泣いてる我が子を抱いて、顔面叩かれるときもありますが、無心で抱き抱えて違う場所へ向かいます😑ある程度すれば落ち着いてくるのでその時に説明して今度はこうしようね!と言うとわかったって言ってくれます🤣
    ストレス半端ないですが、もう少しの辛抱だと思って頑張りましょう😂💕

• 6月8日
  • ちょこ

ちょこ

無心でいるようにするのも大変ですよね😢あんまりひどいと私は外でも怒ってしまい、毎回気を付けないとって反省します😭

はい、お互い頑張りましょう😭✨
    ありがとうございました😭✨

• 6月9日
みぃ

同じく2歳10ヶ月イヤイヤ期真っ最中です😭
終わりがあるだけが希望です…ともに歯を食いしばってたえましょう…😭😭😭
…と言いながら今日怒ってしまいましたが(笑)

• ちょこ

ちょこ

怒ってしまいますよね😢我慢しようと思ってもやっぱりイライラしてつい怒ってしまいます💦

そうですね、落ち着くまでは頑張りましょう😭✨

• 6月9日