※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診で子供が冗談を言っていたが、保健師からの質問にまともに答えられず、不安になった。保健師は問題ないと言い、普通に検査を終えた。初対面の質問で理解度を確認するためのチェックだと思った。

3歳児健診に行ってきました。
息子はふざけて名前を聞かれたら
ママだよー!〇〇ママちゃんでーす!(〇〇は苗字です)
と言ったり


年齢も10歳です!と笑いながら答え

色の質問には
りんごの赤色ー!など最初は答えていましたが
途中から
青色はバナナー!あおーいバナナ!まっずいよー!と
言って一人で爆笑したり


まともに質問に答えられてませんでした😂


特に保健師さんから
普段は答えられますか?とか
聞かれたりする事もなく

まともに回答出来てない事を
突っ込まれる事ないまま

栄養相談何かお困りがあれば
隣の部屋なので寄っていって下さいねー
3歳児検診はこれでおしまいです

と言われ終了しました💦

長い短い、大きい小さいは答えていたし
他の視力や歯科、身体測定は普通に泣かずに
スムーズに出来ていました。



名前聞いたりするのって
自分の名前を言えるか、理解しているか
初対面の大人の質問に
しっかり答えられるかチェックしているんじゃないんですか?


まともに答えられてないけど大丈夫?
と不安になりました😅

保健師は優しい感じの人で
その人がしっかりみてくれてない!とかの不満じゃなくて
3歳児健診って知能の遅れとか発達の遅れとかを
結構細かくみて指摘される感じだと思っていたので

え?あれで大丈夫なの?と帰ってきて思ってしまいました😢

コメント

deleted user

きっとこの子のは普段は答えられるなと察知したんだと思いますよ😍💕だってあおーいバナナはまずーい✨なんて言えるのが凄いです🌿
しっかり理解しているからこその答えなんだと私も感じますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣のブースが女の子で
    赤色です!とか全部の色を
    しっかり答えているのが見えたので

    え?この子大丈夫?と不安になりました😅

    コロナで知らない大人と会話している息子を見た事が無かったので
    こんなにまともに回答出来ず
    ふざけた回答してしまうんだ😂と
    ショックでした💦 

    理解力とかもみて判断してくれてるんですかね😳‼️

    回答ありがとうございます😆✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしくてふざける子はたくさんいます🥰💕
    自信持ってください😊🌿

    • 6月8日
みーちゃん

それだけ上手にお話しが出来れば、知能も発達も遅れていないと思いますよ🥺
大丈夫です!

さつき

思っていることの逆を言ったり、冗談を言って笑わせられるのって、3歳半検診で調べるレベルよりも高いことをしているから問題ないってことではないですか?😊