※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
ココロ・悩み

ママ友からのLINEでのやりとりにイライラしています。産後1ヶ月未満で赤ちゃんを連れて行くのは無理だと伝えたいです。どう対応すればいいでしょうか?

ママ友になんてLINE返しますか?

いつも仲良くしているママ友がいるのですが、、
朝、『出産もうすぐよね!授業参観いける?笑』とLINEがきました。
ちなみに授業参観は私の出産予定日の1週間後(;´Д`A
出産がもうすぐだとわかっていて(予定日も伝えています)
どうしてこういうLINEをしてくるんだろうと(ー ー;)
少し前にも学校から面談予定のプリントがきていましたが、それもちょうど予定日から1週間たたない時期〜産後1ヶ月たたない間にあるのですが、
『赤ちゃん連れていかなきゃだね』、『無理なら旦那さんに預けて行かないと』
とLINEできました💦
赤ちゃんをそんな早くから連れ出したくもないですし(コロナもあるし)、私も産後1ヶ月たってないから、
さすがにいけないよ。担任の先生に相談してみるよと伝えましたが。。
こんなことでイラっとする私、、おかしいですか?💦
ホルモンが崩れすぎてるのかーイラっとします💦
子供同士仲がいいですし、時間割とか宿題のことでLINEで聞いたり教えたりお世話になっているのですが、、
当たり前のことを聞かれたり言われたりすると、少し呆れてしまいます😢
みなさんは今回、なんと返しますか?
つい最近も子供を遊ばせたりでLINEしたりやりとりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいちLINEしてくる方なんですね💦
なんでもいいから話したいとかですかね。

ん〜どうだろうね〜🥲と適当に返信します!笑

  • リラックマ★

    リラックマ★


    返信ありがとうございます♡

    たぶんそれあります!笑
    3人子供がいるのですが、
    下の子が明日遠足とか、保育園決まったとか結構LINEきます(^_^;)

    • 6月8日
ママリ

なんか、、過干渉なママ友ですね。
別に旦那が行ったっていいんだろうし。
私なら返信しないか絵文字様スタンプだけで、距離をおいちゃうとおもいます。

  • リラックマ★

    リラックマ★


    返信ありがとうございます♡

    距離おきますか?笑
    ほんと、過干渉かもです💦
    何してる?とかはこないですけど、
    家も近くて、そのママ友が仕事で職場にいる時?、
    そっち(私やママ友の家あたり)雪降ってる?
    積もってるか外みてとLINEきたこともあります(^^;;
    暇だと思われてます、暇だけど笑

    • 6月8日
青空

行けないね~笑笑
って返すかな…🤔

予定日より遅れるのが普通だと思ってるんですかね?
それとも、産後、早く戻ってきてほしいと期待しているのかな?

はぁ???ってイライラする気持ち、分かります😅
ちょっとは考えて発言してくれる???です!

  • リラックマ★

    リラックマ★


    返信ありがとうございます♡

    そのママ友、子供3人いるんですが、みんな遅れたのかな💦
    私以外にも話すママ友いるんですけどねー、割と一緒に行動してます。
    イライラしますよねー?よかったです😁笑
    いやいや、考えたらわかるでしょう?とLINEしたい気持ちでいっぱいです( ;´Д`)笑

    • 6月8日
  • 青空

    青空

    おいおい✋笑
    でもいいかも。
    つっこみたい!

    • 6月8日
  • リラックマ★

    リラックマ★


    それいいですね😁笑

    • 6月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

行けないかも〜
と適当に返します😅
一々鬱陶しいですね( ´•ω•` )

  • リラックマ★

    リラックマ★


    返信ありがとうございます♡

    そうですよね😭
    なんか、また説明しなきゃ?って思っちゃって返事できずにいます^^;
    悪い人ではないんですが、妊娠してからさらに距離が近すぎると感じてます💧

    • 6月8日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    徐々に返信スピード遅らせてみるとか?
    そんで毎回、ごめん〜忙しくて遅れちゃった💦を付けたり(笑)

    これで察して!って感じですね😅

    • 6月8日
  • リラックマ★

    リラックマ★


    なるほどです!😁笑
    あっでも私遅い時、半日とか普通に返しません笑
    それなのにたまーに、次のLINEがもうきてます😂
    鈍感な人なのかも💦

    • 6月8日