※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ24
子育て・グッズ

産後19日目で子どもと2人暮らし。家族が寝るのが遅く、毎日1時頃に子どもが寝るため、寝不足でイライラ。昼間もお昼寝できず、不安な日々。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

産後19日目…もうすぐ2歳の子と3人で実家生活ですが、家族はみんな寝るのが遅いため毎日子どもが寝る時間は1時頃…。仕方ないけど連日寝不足の私は子どもにイライラ。今日はとうとう家族にあたってしまって自己嫌悪…。誰が悪いわけじゃないのに。
アパートに帰ったら旦那帰ってくるの遅いし、ほぼ母子家庭状態で二人育児…不安しかない。
昼間も、こっちが寝たらあっちが泣いて、あっちが寝たらこっちが泣いての繰り返しでお昼寝できない。
同じような状況の方、対策だったり1日の過ごし方だったり、アドバイスあればお願いします…
生後2ヵ月ぐらいだったら、ドライブとかで外出して発散できるんですけどね( ´∵`)

コメント

こばまお

出産おめでとうございます(*^o^*)
お子さんだけ早めに寝かす事は出来なさそうですか?
夜中の授乳もあるし辛いですよねm(__)m

私も旦那は帰ってくるのが夜中で一人で2人を見れるのかすごく不安でしたm(__)m
せめてお子さん2人一緒に寝てくれたらお昼寝できるのにしんどいですよね…

私は家に帰ってから下の子が外にでれるようになった頃上の子のストレス発散のためにも公園ばかり行ってました(>_<)
下はベビーカーに乗せて(>_<)

すると夜も一瞬で寝てくれてたので9時からは一人の時間ができてました☺️

今は上の子お昼寝すると夜寝ないのでお昼寝なしで早めに寝かせてます‼︎

無理だけはしすぎないようにしてくださいねm(__)m

• ゆっこ24

ゆっこ24

コメントありがとうございます!
    子どもだけ先に寝かそうと思って部屋を暗くしても、全く寝なくて家族のところに行っちゃうんですよね…
    ばーばが毎回寝かしつけを手伝ってくれますが、息子は眠くないみたいで毎日1時頃就寝です(-。-;

下の子を連れての公園は、やっぱり3ヵ月頃ですか?2ヵ月は早いですよね(´△`)

ウチの子はお昼寝無しだと夕飯前に寝ちゃうんですよね…お昼寝しないで夜寝てくれると1番嬉しい^_^;

• 9月10日
  • こばまお

こばまお

やっぱり他の家族がいてたら気になっちゃうんですねm(__)m私も産後旦那の実家に帰ってましたが寝るのは遅かったです😭1時に寝るのも今だけかもしれないですよ😊

私は2ヶ月になる前から連れてでちゃってましたm(__)m2人目の子には申し訳ないんですが😢
    2ヶ月くらいなら公園とかなら大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

私の子朝起きるのすごい遅いんです(>_<)だから夜までもつのかも(>_<)
    たまに夕方寝そうになったときはご飯のお手伝いなどしてもらって気を紛らわせてます😣

• 9月10日
m.r.r.n

大丈夫ですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
産後間も無く身体も疲れてますよね。
いくら実家とは言え100%甘える事も出来ないと思うし寝不足や慣れない2人の育児、もしかしたら上の子が赤ちゃん返りもしてるかもだし、、
あたしもちょうど似た感じの年の差で生みましたよ(*≧∀≦*)
上の子が2歳になる8日前に次女が生まれたので。
そんな2人は今月14日に9歳(次女)、22日に11歳(長女)になります( ´͈ ᵕ `͈ )♪
ゆっこさん、これから大変やと思います(´╥ε╥`)
あたしその頃、毎日必死過ぎて記憶があまりないです(笑)
でも何とかなります!!
色んな不安もあると思うけど必ず子供は育ちます(。ゝ∀・)b
記憶が無いほど大変って思っていたのに今では5人のママしてます(笑)
1番下は17日で4ヶ月になります( ´͈ ᵕ `͈ )♪
ちなみに主人は仕事柄1週間帰宅出来ませんのであたしも1人で育児してる感じです(笑)
のんびり、ボチボチいきましょうね♡
って全くアドバイスになってませんね(^^;;
すみません(>人<;)

• ゆっこ24

ゆっこ24

5人も育ててるんですね!大変そうですが羨ましいです(^-^)
    二人育児、甘くみてました…産後の寝不足で頭痛が頻繁にあるので、2週間でアパートに帰ろうと思ったけど無理でした(´・・`)
    1人で二人育てようと思ったら、本当毎日必死になりますよね!今から恐ろしいですもん…
    でも、ありがとうございます!ボチボチ頑張ってみます(´∇`)毎日イライラしてそうですが(^^;;

• 9月10日
namie0108

うちは8時になったら下の子を家族に託して、上の子を寝室に連れて行って寝かしつけてました。
日中下の子も一緒なのでママと二人でラブラブできるのが嬉しかったのか寝室に来てくれました。
もちろん途中で下の子が泣いてしまうのですが、そしたら下の子も寝室に連れて行きます。

• ゆっこ24

ゆっこ24

なるほど!ウチも時間は遅くなりますが「ねんねよ〜」と言って寝室に連れていくけど、ばーば大好きな息子は私よりばーばと寝たがります(⌒-⌒; )なので、寝かしつけの手伝いをしてもらうんですけど、寝ないんですよね…困った!
    アパート帰って、時間戻さないと無理みたいです…

• 9月10日