※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が2歳で、ジュースを飲みたがるが糖分やうんこの問題が気になる。飲ませ過ぎか悩んでいます。

娘が最近まで体調を崩していたので、食べれるもの飲める物をと6ヶ月から飲める子ども用ジュースを与えていたのですが、体調回復後どこにあるのか覚えて冷蔵庫を開けてジュースをくれと言ってきます😓
1日に何本もあげるわけではないんですが、ジュースですし値段そんなに安くないので、あまり飲ませたくないなと思っています。
カゴメの野菜ジュースとかでも糖分入ってますし、果汁が多いのかうんこがゆるくなります💦

もう2歳ですし気にしすぎでしょうか?

コメント

ジジ

冷蔵庫に入れておかないで、見せてもないよって言うのはどうですか!?
無いものはない!いくら泣かれてもないから飲めないよって!!

メメ

与えたくないと思うなら買わない一択かなと。
糖分多いですからね…虫歯の心配も出てきちゃうので💦

ゆか

飲ませたくないなら買わない、しかないですかね💦
3歳近いですが、ジュースなるべくあげないようにしてます💦糖分と虫歯が気になるので…

h1r065

うちも風呂上がりにパックくれーって言ってます。
無くなればもうないし一日に少しだからまあいいかであげてますけど😅

無いよと思わせるかですかね。

あや

沢山お返事ありがとうございます!
せめて大人しく歯磨きさせてくれたらまだ快くあげれるんですが、暴れ回るのでなるべく買わないようにします😣✨