※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がって困っています。同じような経験をされた方いますか?

チャイルドシートが嫌いな赤ちゃんいますか?
うちのもうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートが大嫌い過ぎて困ってます( ´︵` )
乗せた瞬間泣いてます( ;∀;)
たった5分のとこのスーパーに行くだけなのに大泣きです。
おもちゃもぶら下げてますがあまり効果ないです(笑)
大泣きされると運転に集中出来ずで困ってます…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなママ

うち上の子の時は駄目でした!
同じく大泣きです;^_^A
抱っこして乗るのは大丈夫です;^_^A

  • あこ

    あこ

    うちも抱っこで乗るのは大丈夫です\( ˆoˆ )/
    でもチャイルドシートが義務付けるられてるから常に抱っこって訳にもいかないですよねー( ´︵` )

    • 9月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんですね(~_~;)
    抱っこは危ないので、チャイルドシートに乗せた方がいいですよ(*^o^*)
    でも泣いてると集中出来ないですね;^_^A
    歩いて行けるスーパーないですか?
    うちスーパーに近かったので、買い物時ベビーカーか抱っこ紐使いましたよ!

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    大泣きしても諦めて乗ってもらうしかないですよね(笑)
    いつか慣れてくれる…と思ってもう3ヶ月がたちます←
    車では5分の距離にスーパーありますが我が家6人家族なので相当な量過ぎて車は必須です(笑)
    近くにスーパーあっていいですねー\(❁´∀`❁)ノ
    ちなみにベビーカーも大嫌いです、お店のカートも( ´•̥ו̥` )

    • 9月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですか;^_^A車ないと無理ですね笑笑
    うちはベビーカーとスーパーのカート大丈夫ですよ!
    とにかく乗り物が嫌見たいですね;^_^A
    困りましたね汗
    早く慣れてくれるといいですね;^_^A
    いつになるな分からないけど頑張って下さい!

    • 9月10日
おさゆ🍵

うちもチャイルドシート嫌いで、今だにぐずります。

なので、車に乗るときだけYouTubeから好きな動画をiPhoneにDLしておいて見せてあげてます。

助手席のヘッドレストにiPhoneをはさんで、見えるようにやってあげてます^^

  • あこ

    あこ

    YouTube!
    思いつきませんでした!
    さっそく試しました\( ˆoˆ )/
    少しの間はいい感じでした♡
    ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

    • 9月13日
みっきー!

うち、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、全部だめですよ。基本、運転中は泣かせておきます。だいたいはYouTubeか、お菓子か、ジュースで機嫌よくていけそうかなってなったらおもちゃを渡します!

  • あこ

    あこ

    みっきーさんのお子さんは全部ダメなんですね( ;∀;)
    大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    YouTube結構効果ありました♪
    コメントありがとうございます♡

    • 9月13日