※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になり、PCR検査員が家に来た。車が動かず公共交通も利用できず、近所の目を気にしながら検査を受けた。子供の濃厚接触と自身の喘息発作で困惑し、結果待ちの間、子供の面倒を見る身内がいないシングルマザーの苦悩がある。

先週子供が利用してる放デイでコロナ感染者がでて
子供が濃厚接触者の対象者になってしまって
PCR検査員?の方が家に来た

初めは病院まで行く予定だったけど
こんな時に限って、車が動かない😥
だからと言って公共の乗り物も乗れない

家に防護服来た人が来るなんて近所の人の目もあるから、避けたかったけど、仕方ないよね😅

あぁ濃厚接触かぁ
学校が休校中なのは不幸中の幸なんだけど

車が不動なのに加えて
自分が喘息発作絶賛中😰
元々発作が出ると体の火照りと言うか、微熱になりやすい自分

念のため私もPCRうけさせてもらったけど
発作&子供の濃厚接触で、点滴打ちに行きたくても
その間子供見れる人がいない、頼れる身内なしシングルの私はどうしたらイィんだろう

しんどい
とりあえずPCR検査の結果出るまでは我慢かなぁ
結果に問題なかったとしても
濃厚接触者の潜伏期間考えると、自分の病院受診に子連れ病院受診は利口だとは思はないけど

コメント

子供三人のママ

前、テレビで医者が往診に来てくれるのを見たけど、かかりつけの病院で頼めたら来て欲しいですよね。
お二人が無事でありますように。