※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが週数上限に近いですが、最後まで大きい可能性があります。娘が2800gで産まれたので、3000gを超えるか心配です。

週数的に赤ちゃんの大きさがママリだと400〜700g、産院でもらった資料だと350〜650gなんですけど今日検診行ったら700g超えてました😅
既に週数上限くらいだと最後まで大きいんですかね?💦
娘は2800gで産んでるので3000g超えそうだし恐怖です🙄笑

コメント

しー

うちは2人目が38週くらいで3000超えてるって言われてビビってましたが、実際に産まれたら2790gのヒョロヒョロでした笑
小さく産んで大きく育てるが産みやすいですよね笑

• ママリ

ママリ

3000超えてるからの小さかったは有り難いですね😂
    誤差で小さかったらいいんですが逆にもっと大きいパターンもあるみたいだし恐怖です😭
    娘がフルーツ大好きなので一緒に食べてましたが、もう食べるのやめようかな…

• 6月8日
おだんごかーちゃん

どうなんでしょうね。😭
私も今回中期の段階から2週間ほど大きめだと言われ続けてきました。
前回35週ですでに2728g、長女は40週1日で2715gだったのでどうなってるの😓?と。エコー上だからわからないけどね、と毎回言われてますが何ヵ月も大きめだと言われ続けてるともう確実なのかな、と。ちなみに妊娠糖尿病の検査は引っ掛かってません。
このままでは出産時に会陰がズタズタになるのではないかと今から産後にビクビクしています、、3人目も小さかったので無傷で産後がめちゃくちゃ楽チンだったのですが...(;_;)

• ママリ

ママリ

私も妊娠糖尿病とかもひかからず、前回検診から体重も増えてないので逆に赤ちゃん育ってるか心配だったんですけど、まさかの大きい方でした😂
    お股裂けそうですよね…
    私身長低いのであんまり大きいと下から産めるのかな?とか色々心配になります😅💦

• 6月8日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

同じく、私自身の体重に変化がほとんどないので「大きくなるスピード緩やかになったのかな?」なんて思ってても検診行くと「やっぱり大きいなぁ🤔」、と。
    上の子らがいると退院してもすぐいつもの日常に戻らないといけないのでやっぱり心配しちゃうのはお股痛みなので本当今から怖いです😱
    里帰りとか親が来てくれるとか一切ないので...

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私は旦那の家系が頭大きいので娘も頭だけ凄く大きくてお尻近くまで裂けちゃったんですよ😱
    2人目も頭大きくて娘より成長してたらと思うとあの時の恐怖が蘇ってきます😢😢
    お互い成長具合にびびりながらの妊婦生活ですね😂

• 6月8日