※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳を考えています。フォローアップミルクや牛乳に切り替えるか、離乳食だけにするか悩んでいます。おっぱいへの執着が強いため、断乳が難しいかもしれません。牛乳は消化不良になる可能性もあります。

断乳についてです😩

娘が1歳になって、私の乳首トラブルがひどく断乳を考えています。昼と夜は添い乳で寝てます。 ミルクは6ヶ月頃から飲まなくなりそれから完母です。

1歳すぎて断乳をした方はフォローアップミルクや牛乳に切り替えましたか?それとも離乳食だけにしましたか??

おっぱいへの執着がすごいので、急に辞めるのは難しいかと思うのですが、娘が身長体重が大きいのでフォローアップミルクは必要ないとも思います。
寝る前に牛乳は消化不良?になると聞いたのですが…

断乳した方教えてください😭😭

コメント

RYU

添い乳の子は断乳難しいですよね💦💦ママの気合いが必要ですよね‼️
泣いてもわめいても乳をあげない、好きなお人形やタオルなどで気を紛らすなどですかね🤔

はじめてのママリ🔰

1歳2ヵ月の頃に断乳しました🙋
フォローアップミルクは使っていません!
身長体重はグラフの平均値でした。
保健師さんに離乳食をしっかり食べていれば問題ないと言われたねで離乳食のみです!
牛乳は飲んでくれなかったので直接は飲ませていなく
離乳食にいれてました!

寝る前は常温の水を飲ませていました!