※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

子どもが食事中にじっとせず、座らせても泣いて食べない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

下の子がご飯食べさせてる時に動き回ってじっとしてくれません
いすに座らせても泣きじゃくり食べません

上の子は食べさせてるときはじっとしててって言うても聞いてくれず、しんどいです

そういう方いますか?

コメント

プーさん大好き

じっとできないものだと思って、家の中では諦めました(笑)1日3回も食事の時間があるし、その時間がストレスになりましたし....
1口食べてはフラフラ、戻ってきては1口食べてはフラフラの繰り返しでしたね(笑)

• honey🍯

honey🍯

諦めようと思っててもなかなか諦めきれず怒ってしまって😩
    もぅたべきったらそれでいいって思った方がいいですか?😅

• 6月8日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

食べきったら終わりにしてます😁

• 6月8日
  • honey🍯

honey🍯

ありがとうございます!
    私もそうしてみて怒るのは控えようと思います😅

• 6月8日
結ママ

うちの子も、ふらふらしながら食べてます🌀

一口食べては、あっちいき、こっちいき😅
食べる時、口に入れる時だけは何故か、座りますが😅
一瞬です💧

保育園では、きちんと出来ているようなので、仕方ないかなとか、最終的には、テーブルにタブレット置いて、YouTube流しながら食べてもらいます😂

歩き食べのせいで、食べかす落ちるよりはましなので🥲

• honey🍯

honey🍯

やはりあるあるなんですかね💦
    その時諦めて食べ終わればそれでいいという考えで行きますか??😅
    もぅそうしないといけないかなと思い始めて😩

• 6月8日
  • 結ママ

結ママ

旦那も最初は、口煩く言ってましたが、イヤイヤに癇癪起こされて、配膳したものを全て床に皿ごと落とされたので、もうキツくは言ってないです🌀

下の子もいるので、お部屋汚されるよりは、少しでも綺麗に食べてもらった方が、片付けも楽ですし、諦めて対応していた方が、たまーに椅子に座って食べている姿見ると、感動します😂

• 6月8日
  • honey🍯

honey🍯

1番嫌なパターンですね🥲
    きつく言いすぎるのも良くないけど、言わなさすぎても良くないなと思って、でもどこまでいえばいいか分かりませんよね😫

ハイハイするので汚された時すぐ拭いてますが必ずまた汚しての繰り返しです😇
    じっとして食べてくれてる時は心の中で今日はじっとしてくれてるって感じてます😅

• 6月8日
ほ★

うちもですよ!
4歳のお兄ちゃんまでも口に入れては咀嚼中に踊り踊ったりフラフラしたり。。。
下の子もフラフラしてましたが最近はちょっとずつ集中できるようになってきたのでその時は大げさに褒めるようにしてます。
むしろ下の子よりお兄ちゃんの方が最近ひどいかも💦
うちは座卓なので尚更フラフラしやすいのかと、、、
保育園ではお友達の影響なのか真面目に食べているようです。

• honey🍯

honey🍯

やはりあるあるですね😩
    子供からしたら遊びたいんでしょうけどこっちからしたらじっとして食べて欲しいもんですよね💦
    怒るのもしんどくなった時は無口になる時もあって😅
    私のところは子供だけ椅子に座らせて、私たちは座卓ですがやはりおもちゃ持ってきて遊びます😩
    その場合遊んでても、全部食べたら良しとしてますか??

• 6月8日
  • ほ★

ほ★

うちはご飯中絶対おもちゃ触らないというルールがあるので触ったら私が激怒します(笑)
    ただご飯前におもちゃを近くに置くのはOKで「待っててね」とおもちゃに皆で声をかけてます😂
    半分イライラ、半分諦めという感じでとりあえず食べればOKですが、食べなければイライラが増し大人げないですがムスッとしてしまい、上の子がそれを察知し謝ってくるパターンです!(笑)

• 6月8日
  • honey🍯

honey🍯

私もそんな感じで私の場合もっと大人気なくおもちゃ触ってたら手を軽く叩いてしまいます😣
    子供ってすぐ察知するのでわかってくれる時はあるもののダメな時はダメですよね😂
    私も諦めれるところは諦めて頑張ってみます😄
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ほ★

ほ★

自分が疲れていたり、イライラしていると尚更ですよね💦
    うちは上の子が好き嫌い多く、食に興味がないのか、ひどいとふりかけご飯で終わったりする時もあるし毎食がもうストレスで。。。
    あの手この手でこっちも必死です😔イライラするのも仕方ない!人間ですもの!(笑)
    お互い頑張りましょう‼️

• 6月8日
  • honey🍯

honey🍯

そうなんですよね💦
    私は下の子が凄い好き嫌い激しく特定のものしか食べません😩
    頑張りましょ🔥👊🏻

• 6月8日