※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉ♡
子育て・グッズ

義母についての質問です。1歳まで会わせなかった方いますか?また、合わせに行きましたか?

いつもお世話になっています。
LINEやSNSだと旦那に見られるので
鬱憤を晴らすと共に皆さんの意見聞かせて
参考にさせて下さい。

私は義家族常識がないので嫌いです!
だからって理由もありますが特に義母が嫌いで
できれば一生会わせたくないです!

まず今月の3日に息子が1歳を迎えました。
そこで質問なのですが
① 1歳を迎えるまで義母が子供に会わなかった方いますか?
うちの場合入院中に御見舞来ましたが大部屋だったので抱いてません。

②合わせに行きました?行きますか?

コメント

エリチン

息子さん、おめでとうございます☆☆
うちの子も今日1歳になりました。

うちも義家族が常識がなく私はだいぶいじめられ、産後は義母の思い通りにならなかったのが気にいらなかったらしくてつまりはワガママですが、拒否るとまで言われました。
入院中は私の両親と病室であっても挨拶もせず、特に何をしてくれるわけでもなく、娘が使った腹帯や産褥ショーツまで私に使わせようとし、結婚のときも何もしてくれなかったのに、そのくせうちの嫁とかいってきます。
産前は、お見舞いはあんたに会いに行くんやないんよ、孫に会いに行くんよ
て言われました。
あまりに我慢の限界なので、私はお正月以外、自分からは行かないですし、向こうからはきても態度に出てしまうので、険悪ムードです。
私も子どもを会わせたくないので、会いたいなら自分で行動おこせば?と思って知らんぷりしてます☆

• さぉ♡

さぉ♡

返答ありがとうございます。

うちも直接連絡取るのは
    旦那なのでなんて言っているのかわかりませんが、旦那は会わせたいみたいですが
    会わせたくない、抱いて欲しくないって言ったらどーなるか…

入院中も今日の今から行く!
    すでに向かってるとの旦那からの連絡だったので
    日中のインターホンにビビリながら生活しててストレスですww

• 9月10日
  • エリチン

エリチン

遅くなってすみません。。。
    グッドアンサーありがとうございます☆

うちは連絡も私がとらなくてはいけなく、産前は1週間に1回1人で行って、嫌味を言われてました。
    でも、今は一切自分からは連絡とりません☆
    姑は息子の前ではいい顔でいない所では散々やられてたので、旦那は私の話を信じず、話にならなかったですが、産後電話で姑とやりあったのですが、その時聞いてようやく信じてくれるようになりました。
    うちは入院中は今から行くの連絡もなく勝手に部屋に入ってきて、友達いたのですが、姑は挨拶もせずでした…
    私の親にも挨拶しなかったので問い詰めたら自分は恥ずかしがり屋で挨拶できないといくつですか?て聞きたくなるくらい呆れた発言されました。
    くる前は必ず電話するように言ってますが、全然電話せず突然きます。
    私は平日は仕事でいないですが、土日のインターホンが恐いです💨
    早く解放されたいですよね‼

• 9月11日
ゆいぴ~。

うちの義家族も常識ないです!

遠方と言うこともあり、3歳の娘は2度しか会っておらず、下の息子は1度も会っていません!

ですがとりあえずは夫の親なので、、
近くにいけば会わせたりはしようかなと考えてはいますよ(´・ω・`)

• さぉ♡

さぉ♡

親だからなーとは思っていますが、今自分の中に溜め込んでいること全て吐き出さないと気が済まないです(笑)

• 9月10日
  • ゆいぴ~。

ゆいぴ~。

そうですよね!

私もずっとそう思っていましたがやはり旦那の親。
    その親に育てられた自分の主人。結局常識ないのかな??とか思ってしまったり、結局その主人との間に産まれてきた自分の我が子もそうなってしまうのかなとか思ってしまいます。
    なので一応普通くらいには付き合いをするべきなのかなと。

少なからず自分が親になり息子を育て、こういった親にはなりたくないと、立派にこの息子を育て、いつか結婚したときもきちんと常識のある母親でいたいと思いました。
    そのための訓練なのかなとか勝手に思っています。。笑

• 9月10日
  • さぉ♡

さぉ♡

義両親別居で家庭環境も悪く
    旦那は長男で弟妹と母親と
    生活していたけど経済的に
    苦しいからと長男は父親のもとに…
    まともに学校にも行かず
    1年母親の母国に住み常識なんて教えてくれる人がいない。
    大人になっても親になっても
    子供の初めての色々な行事
    知る由もなく将来息子が結婚して孫が産まれたら…と恥じかかされたくないですね💦

• 9月10日
ままり

うちも非常識ですよー!
来なければ会わせに行く気はないです(笑)
入院中来てほしくはないですが、多分来ます、、、。連れてくるのはせめて産んだ2日後くらいにしてって旦那に伝えるつもりです!

• さぉ♡

さぉ♡

わざわざ出向く必要ないですね!(笑)
    私は一生ってほど会わせなくて良くね?って感じです😊

• 9月10日
はな

うちの義両親も非常識ですー!

同じような方がいて心強いです(笑)

うちも出来ることなら会わせたくないです。でもそんなこと旦那にも言えないので、1ヶ月過ぎたら顔出しに行く予定です。憂鬱すぎます。義母からはLINEで「今日会いに行くね〜」とか「元気ー?近々会いに行くね」と何度か一方的に言われましたが、遠回しに今度こちらから伺いますと送ったらシカトされました(笑)

産後直後にしつこい連絡でうんざりです。

出来ることなら行きたくないですよね、、、、。

• さぉ♡

さぉ♡

連絡先知らないので
    いきなり訪問してこないか心配です💦

• 9月10日
  • はな

はな

アポなし訪問なら居留守する予定です(>_<)(笑)

本当に非常識な人ってどこまでも自分勝手で驚きますよね🙄

• 9月10日
  • さぉ♡

さぉ♡

私も居留守使いたいですが
    犬が吠えて子供が泣かないか💦
    だったら出て今更何しに来た?
    会いたくも、会わせたくもないのでお引き取り下さいと帰らせようかと思ってます😊

• 9月10日
ゆいぴ~。

なんだか自分の主人や自分が親にしたことは全て自分達が親になり将来返ってくることなのかなと思っている主義なので!(;o;)

大事に大事に育ててる今可愛い息子が将来常識のない娘と結婚し音信不通、、になんてなったら悲しいですから。。
節度を守り臨機応変にかなと。

• さぉ♡

さぉ♡

臨機応変にできたら…ですね(笑)
    向こうの出方次第って感じです!

• 9月10日
ゆーあん

うちも義家族、特に義母が非常識というか、そのくせ世間体は気にするような人で参ってます。
元々同居してたのですが耐えられず出て行き、離婚危機までなりましたが、今は別に暮らすようになり、月に2〜3回程度会うくらいになりました。家が車で15分程なのですが、一時期1年くらい会わない時期もありました。しかし、やっぱり孫なので、嫌な気持ちもありますが会わせなきゃと最近思ってます。どうせ来るのも今だけよと電話で話してみたり、嫌味もよく言ってくるようですが受け流すくらい免疫も少しずつできてきました。笑
でも、最初はわたしも会いたいなら向こうから会いに来ればいいという考えだったので、嫌ならそれくらいの気持ちで構えてていいと思います。今でも自分の娘の子どもとうちの子どもに対する接し方とか違うしイライラもしますが…祖父母の為というより、子どもの為にも我慢しているところです(^_^;)

• さぉ♡

さぉ♡

世間体気にするのって
    イライラしますよね!
    実母がそれです。
    でも実母ならなんでも言えるので言っちゃいます(笑)

今旦那の実家(義父と同居)に
    入ると話が進んでいます。
    が、子供が生活するには
    環境が悪すぎるし色々と嫌なので私たちだけ私の実家に帰ろうかなと言ったところ
    うちの父親に何言われるかな…
    子供に会いに来ないの?と聞いても実家には来たくないようで。
    それは私も一緒なのに
    自分の父親は何も言わないからと自分の気楽に生活できる手段を選んで…
    実家に戻ったところで
    いつまた3人で生活になるかも
    目安も目標もなくダラダラと
    実家に居座りそうで考えただけで耐えられません!
    話したところで喧嘩になりそうで当たらず触らず(笑)

年に1回1時間なら耐えられそうです(笑)

• 9月10日