※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

育児と仕事でハードで、うつ病かもしれない。話し相手が欲しい。

ワンオペ辛いです。
産後うつになってるかもしれません。

下の子の夜泣きが始まり夜中も起きるようになりました。
今まではまとまって寝てくれていたのに夜中の3時ごろに泣いてミルクを欲しがります。

子供達は保育園に通わせていて仕事を始めたのですが仕事の朝が早く、内容もハードだったのですぐに体調を壊してしまい辞めてしまいました。

辞めた後も毎日鬱々とした気分が抜けません。
前まで子供達を見て可愛い、幸せと思っていたのに最近それすら思えません。
できることなら横になっていたい。
料理も億劫でもう何日も手料理を作っておらず、
レトルトなどで過ごしています。

これってうつ病ですかね?
話し相手が欲しいです。
孤独でつらいです。

誰か、私の話し相手になってください。

コメント

pukky

いつもお疲れ様です!

話し相手は支援センターや、児童相談所、かかりつけ医…探せば山ほど頼れるところはあります!!

もちろんこの場でも!!

大人とまともな会話がしたくなる時ありますよね…

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    支援センターなどに行くことすら億劫で。。。😭

そうなんです、大人と会話がしたいんです。

• 6月8日
  • pukky

pukky

児童相談所に電話してしんどいです!と正直に話を聞いてもらったり、育児相談ダイヤルなども全国にあります!!

どこかしら頼れるところはありますから★

1人じゃありませんよ!!

• 6月8日
  • カメ

カメ

児童相談所で話を聞いてもらえるんですか?
    それは知りませんでした。

電話してみようとおもいます!

• 6月8日
  • pukky

pukky

私はしんどくてもう子供に手を出しそうになり、泣きながら児童相談所に自ら電話しました…

【もう子育てできません!疲れました。子供が可愛くないです。】と…

本当に救われました。

家にも定期的に訪問してくださり、話を聞いてもらえたり子育てのアドバイスをくれたり…

本当に助けてもらったので、児童相談所は酷い場所だとか聞いていましたがイメージが変わりました。

• 6月8日
  • カメ

カメ

児童相談所って私もひどいイメージがありましたけどそうなんですね。

昨日は昼間パニック状態になり、主人に泣きながら電話して無理を言って早退してもらいました。。

おかげで今日は夜中まで仕事するかもしれませんが😔

• 6月10日
ママリ

その頃体も大きくなって、日中のミルク量だけじゃ足りないのか、夜中ミルク欲しがることありました😣
最後何時にミルク飲ませて寝かせてますか?うちは19時にミルクあげたとしたら、夜23時〜0時に一旦起こして、ミルク飲ませるだけ飲ませたら、朝方まで起きない時もありましたよ!(もちろんずっと夜通しというわけではないですが😣)

ずっと横になっていたい、朝からエネルギーゼロな感じですかね?私も昔うつありましたがそんな感じでした😭病院に行って相談もいいですが、一番は誰か頼れる人に預けてリフレッシュしたり、とにかく休養を取るのが一番なのですが😣💦

• カメ

カメ

最後は19〜20時にミルクあげてます。
    でも21時ごろにミルクあげて寝かせても、やはり3時ごろ起きてしまいます。

23〜0時は私も寝てしまっているので、起こすのもちょっと難しいなといったかんじです。

• 6月8日
⭐︎

主さんが寝れるだけ羨ましいです
私は産後うつに加えて不眠で全く眠れず死にそうです😭
うつ辛いですよね😭

• カメ

カメ

不眠は辛いですよね。
    私は心療内科で睡眠薬を処方してもらっています。
    でも昨日は2時間おきに息子が夜泣きしてほとんど眠れませんでした😭

• 6月10日