※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
ココロ・悩み

産後、イライラが増し、旦那と喧嘩が続く。自己嫌悪も。イライラを抑える方法はありますか?

産後、旦那へのイライラが異常にわきます!

もうすぐ一年になるのに、最近、生理再開してから毎週のように喧嘩してます泣

旦那は育児も積極的な方ですがそれでも私はそれ以上を求めてしまいます。理不尽な怒りをぶつけてしまうこともあります。

毎日自分に自己嫌悪です。

イライラしたとき、抑えるためにみなさんは何かやっていることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以上を求めてしまうって気持ちわかります!
でも、私はそこが理解できてなくて、本当に怒り狂ってました…
なのでロニーさんはすごいと思います!
よく考えると家事も育児も自分の思う通りになんて相手に求めてはいけないんですよね…💦

イライラした時は、その場を離れるか、トイレにこもる、5秒深呼吸する!どれかしてます…それでもブチギレてしまうんですけどね…子供の前だと良くないので、自分との戦いです…

  • ロニー

    ロニー

    いえいえ、私も止まらなくなって怒ってばっかりです😞
    そうですよね、全てを思い通りにしてもらうなんて夫も苦しいだろうなと思います💦
    本当に自分との戦いですよね。私もあえてその場を離れたりしてみます。どちらかというとその場で更に言いまくって止まらなくなるタイプなので😞ちなみに今は少し落ち着きましたか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年経ったらかなり落ち着きました!
    今でも怒ることはたくさんありますが、授乳終わったらホルモンバランスも戻って少し良くなると思いますよ✨

    • 6月8日
  • ロニー

    ロニー

    授乳でもホルモンバランス崩れるんですね!私も昨日からちょっと気持ち切り替えてみました!この気持ちを忘れず仲良くがんばります🥺✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロニーさんも、旦那さんも誰も悪くないです✨全てホルモンが悪いのです👎
    気持ち切り替えれてよかったです💖なかなか夫婦難しい部分もあるけど、お互いに成長し合えるパートナーとして仲良くやっていけたらいいですよね!

    • 6月9日
ママリ

怒りの感情は7秒で消えるらしいですよ!
なので私はイライラしたら7秒は何も言わず他のことを考えて落ち着くようにしています。

ホルモンバランスによるイライラなら一度病院で相談してみるのもありかと思います。

  • ロニー

    ロニー

    7秒というのはよく聞いたことあります!私も意識して7秒他のこと考えてみます!

    • 6月8日
まー

無理矢理でも、涙を流す!
スッキリします!笑

  • ロニー

    ロニー

    涙はデトックスになりますよね🥲最近ゆっくりなにかに浸ったりしてないから感動する映画とか見たいなぁと思います!

    • 6月8日