※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

生後4か月の赤ちゃんが熱を測ったら38度3で、普段と違う様子に不安を感じています。病院に行くべきか悩んでいます。グッタリとはどんな感じかも知りたいです。

生後4か月なんですが、
いつもはずっーと泣いて抱っこしてないとダメな子なのに
今日はなんだかあまり泣かず、少ししたら寝てるを繰り返してておかしいなぁーと思い熱を測ってみたら
38度3、ありました。
ミルクも残さずいつも通り飲みました!
病院に行く目安はなんですか?
上の子も保育園へ通ってなく病院行くとなると連れていかなきゃ行けなくて、今はまだ様子見でも大丈夫なのでしょうか??

グッタリとはどんな感じなのでしょうか?
辛くて寝てるのはグッタリですか?

コメント

あーか

4ヶ月のお子さんならすぐ行きます( ´ω` )/
低月齢での発熱は入院の可能性もありますし💦

ぶんぶん🐝⋆゜

泣かないくらいなのであれば
ぐったりに入ると思います!
ただミルクで水分取れているなら
最悪様子見でもいいかもしれませんが…
低月齢のうちは早めに病院連れて行ってあげた方がいいかと思います。