※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんがエルゴにインサートをつけて移動中、足にあざができてしまいました。青紫色で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ首すわり前なのでエルゴにインサートつけて移動してます。今日足にあと?がついてしまいました。そのうち消えるかな、と思ったのですが、まだ青紫色になってます。とりあえず様子見ようかなと思います。
4時間ほどの外出で、オムツや授乳などで時々外していましたが、つけるときに暴れたので足の位置など変になっちゃったのかも?
インサート装着難しいです。気をつけているんですが…。同じような方いますか?もし、こうすると大丈夫!などポイントあったら教えていただきたいです!

コメント

めろ

インサート着けるの難しいですよね…
大きくなるにつれて中のクッション外してみたり足を出させないようにきつくないように曲げてインサートに納めるような形で使っていました!

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね〜。うちの子暴れると激しいキックするので大変です。
    ちなみにクッションはずしてみたのはいつ頃ですか?

• 9月10日
  • めろ

めろ

足に痕がつき、窮屈な感じがしたあたりなのでふみたさんと同じあたりではないかと思います!

• 9月10日
  • ふみた

ふみた

そうですか!大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月10日