※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

自宅で2人育児のストレスが限界で、一時保育を検討中。下の子が1ヶ月で感染リスクが心配。皆さんはどうしていますか?

自宅での2人育児にストレスが限界です。
週一でもいいので、一時保育検討しているのですが、(コロナで受け入れ縮小しているので預けれるかは分かりませんが)下の子がまだ1ヶ月で、上の子を今から預けるとなると、ウイルスや感染症の持ち込みが不安で…
みなさんどうしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたり育児ではありませんが、1時保育は行かせてます!
ママのストレスもですが、子供も遊べないとストレス溜まって泣きまくって、悪循環なので入れてます!
私が通わせてるとこは月4回なので、週一ずつ、一時保育の子のクラスなので、結構小規模で、保育園側も持ち込まれたくないと思うので手洗いなどしっかりさせてくれてると思いますよ😊
それでも何かが移っちゃう時は移るのかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

上の子一次保育に預けてますが、何回かに一回必ず風邪ひいて帰ってきて下の子に移ります😰

うどん

私も二人保育が限界で一時保育を検討してましたが、緊急事態宣言の出てる県なので、断られてしまい、まだ行けてませんが、再開したら行かせようと思ってるところです
帰ってきたらそのまま風呂に入れようかなぁと思ってます