※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

沖縄旅行での赤ちゃん連れの鞄について相談です。スーツケースとボストンバッグ、どちらがいいでしょうか?

11ヶ月の女の子がいます。来月2泊3日で沖縄に旅行に行きます。主人と私と娘3人ですが、持っていく鞄は スーツケースかボストンバックか迷ってます。オムツ20枚、離乳食のBF3日分などけっこうかさばるし重さもありますがみなさんはどんな鞄で出かけられてますか?知り合いの人も一緒なので、でっかいスーツケースだと大げさに見えますかね…沖縄とか飛行機使用して赤ちゃん連れで行かれたことある方アドバイスお願いします。

コメント

ゆづママ

抱っこ〜ってなると運びやすい、持ちやすいほうがいいと思うので私ならスーツケースに、自分はリュックにします!

• Hana

Hana

ありがとうございます!そうですよね〜抱っこだから身動きとりやすいように、スーツケースでリュックが良さそうですね(^-^)

• 9月10日
  • ゆづママ

ゆづママ

なにかと荷物増えますしね(笑)子連れだと手をあけとくほうが子供の安全も守れると思い、リュックやめれません^^;
    たとえば1泊の出張でもスーツケースです(笑)なんでもインしてスッキリ運べます〜

• 9月10日
ふうももmama

今年6月に11ヶ月の娘を連れて2泊3日沖縄行きました~!
でっかい大袈裟なスーツケース1つ(笑)私の鞄リュック1つです。既にぼちぼち歩けていましたのでエルゴのみでベビーカー無しです^^
現地の土地勘があれば現地調達もありですが、無ければオムツもご飯も多目で安心ですよー!スーツケースならひっぱるだけでお土産もイン出来ます♪
那覇空港にはスーツケースの方ばかりでした。
ちなみに私達はバイキングのホテルだったので、おかゆやら豆腐やらフルーツやら、食べさせられるものが沢山ありました(*^^*)
自宅が羽田空港に近く、朝8時の便で、沖縄まで二時間ちょっと?くらいだったので、朝起きる時間や昼寝を調整し、機内では爆睡させました。
偶然前後に赤ちゃん連れファミリーだったので、万が一騒いでも気を使わず過ごせたので良かったですが、どんな人と居合わせるか分からないので、スヤスヤ寝て貰えると助かりますよ(*^^*)
以外と大変では無かったです。

• Hana

Hana

実体験でとっても参考になるアドバイスありがとうございます〜!!
    でっかい大袈裟スーツケースだったんですね〜(*^_^*)やっぱりそれが楽ですよね。そう思いながらも周りの目も気になり、自分達だけだとちょっと不安だったです。なんかすっごく張りきってるな〜とか思われそうだし;^_^A
    だけどおみやげとか考えてなかったので助かりました〜!インできますね(^。^)
    私たちもバイキングなんで、食べさせられるものありそうです。飛行機のことまで情報ありがとうございました〜(*^_^*)

• 9月10日
  • ふうももmama

ふうももmama

なんなら張り切ってる人達で溢れてますから全然大丈夫です^^;

グッドアンサーありがとうございます!
    楽しんでください^^

• 9月10日
  • Hana

Hana

なるほど(笑)私も張り切って行ってきます(笑)

• 9月10日
がーなー

離乳食やパンパースは
沖縄でも売ってるので
現地で使い捨ててきな感じでも
良いのかと思いますー!

• Hana

Hana

ありがとうございます!訳あって、初日にはレンタカー借りずにホテルなので 買い出しにも行けずなんです〜(´Д` )現地調達が一番いいですよね〜…>_<…

• 9月10日
mk0212.

私も11月に沖縄旅行(結婚式メイン)で行くのですが子供と一緒でその時にはちょうど11ヵ月です!
調べたらホテルの売店などにもいろいろ売っているみたいですね(*ˊᵕˋ*)

よかったらどこのホテルに泊まるかなど参考にさせてもらえたら嬉しいのですがm(_ _)m

• Hana

Hana

私もホテルの売店に売ってるもの調べてみたら、ほぼ 間に合いますね〜!でもでも、ホテルなのでやっぱり単価は高いな〜って思って、主婦根性でこちらから持って行く事にしました;^_^A だけど、忘れても帰るから安心です♩
    私たちはANAインターコンチネンタルです

• 9月10日
  • mk0212.

mk0212.

単価が高いんですね(´;ω;`)知らずに言ってたら悩んでるところでした~ありがとうございます!(笑)
    ANAのホテルも子どもに優しいみたいでしたね!チェックしてみたいと思います❤
    質問に力になれないのに質問してしまってすみません(´・_・`)

• 9月10日
  • Hana

Hana

とんでもないです〜ありがとうございました。単価が高いといっても スーパーよりも高いくらいかもですけど、どうしてもちょっとけちってしまいます;^_^A

• 9月10日