※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎のため、消化の良い食事を何日間続けるべきか迷っています。土曜日の朝に嘔吐し、昨日も再び嘔吐した状況で、今週いっぱいはお休みした方がいいでしょうか?

娘が土曜日の朝に胃腸炎のようで数回嘔吐したのですが、消化の良い食事って何日くらい続けた方が良いのでしょうか??

土曜日の朝のみ嘔吐し、それから昨日の夕方までは凄く元気で何もなかったのですが、昨日の18時頃に腹痛を訴えまた大量に嘔吐したため、胃の調子が戻ってないのにいきなり幼稚園で給食を食べたり帰ってきておやつ食べたりしてしまったせいだと思います。
12時頃食べた給食がまだ消化しきれてない状態で出てきました。

凄く元気で何か食べたい作ってと食欲もすごいのですが今日、明日はお粥やうどんで様子見しようと思っていますが、幼稚園でどうせ給食は食べるし、それなら今週いっぱいはお休みした方がいいのでしょうか?

コメント

ひな

出来るならお腹の調子が良くなって普通の食事ができるまで、お休みして調整してあげた方がいいと思います😣

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます
    お腹の調子が良くなったってどうやって分かりますか😅?下痢もしてないし元々便秘なので1週間に1回とかしかでないのでうんちでの判断は難しいです。

• 6月8日
  • ひな

ひな

明後日くらいから普通食あげてみて、嘔吐もなく腹痛も無ければ大丈夫じゃないですかね🤔

• 6月8日