※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

まだ建ってないのですがマイホームブルー?です😩キッチン、最初にこれに…

まだ建ってないのですがマイホームブルー?です😩
キッチン、最初にこれにする!って決めてたのを最後の方にやっぱりと思って別のものに変えてしまったのですが、やっぱり最初のものに戻したくなってしまいました。もう発注済みで相談しましたが間に合いませんでした…。

どんなだったかというと、簡単に言うとタカラでグレーのキッチンにしたかったのですが、パナのホワイトキッチンにしてしまいました。
全体的にグレーでまとめようと思ってたので、選択ミスりました……
しかもタカラのほうが30万くらい安く済むのに。
励ましをください…

コメント

ママリ

建築士してます😊
空間デザインだけで受け持つこともあります✨

色の問題ですかね?

それなら、これから揃える小物などでどうにでもなると思いますよ👍
全体的にグレーの空間って最近の流行ですね!!
でも、その中でも、
白やネイビーなど入れていかないと、
どんより空間になると思いますので、
今回のホワイトキッチンは正解だと思いますよ🙆‍♀️
個人的にもキッチンやバストイレなど水回りは白がいいと思います✨

パナソニックのキッチンも標準がそもそもグレード高いですからね!!

• mamachan

mamachan

色の問題ですー😣ですね!流行りの感じです🥺💦ホワイトキッチンに木目カップボードでナチュラル可愛い感じにしちゃいました💦
    パナソニック機能面いいなと思いました💦建築士さんにそう言っていただけて嬉しいです、、!
    ありがとうございます!!

• 6月8日
ゆらゆらな

うちも建ててから色々後悔たくさんあります😅
ホワイトキッチン素敵じゃないですか😍✨何よりうちは狭い賃貸アパートからだったので、広さ明るさは絶対マイホームの方が絶対❣️と思いました😆
Panasonicキッチンもオシャレですよね💖💖

• mamachan

mamachan

ありがとうございます🥺💦
    フツーな感じ?になっちゃいましたー😂😂後悔やっぱありますよね!まだ建ってないのにたくさんです😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私、ホワイトとグレーで迷ってホワイトのキッチンにしましたけどすごい気に入ってますよ!
気持ちが明るくなりますし、今後LDKの模様替えもしやすいですよ✨

• mamachan

mamachan

本当ですか!🥺素敵なキッチンになるといいなぁ…

• 6月8日
ママリ

インスタで見たのですが、リメイクシート貼って色変えてる方いましたよー!🙆
タカラのグレーだとコンクリート調みたいなやつですかね?それだと似たシートも売ってありますよ😊
高い分きっと機能もいいはず!友達がパナのキッチンで、料理させて貰いましたが換気扇とかスイッチ持ち運べて焼肉のときとか離れたとこから電源入れれるしいいじゃん!と思いました😳

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    コンクリートのやつではなくて、アイカの面材使った造作で考えてました〜😭
    機能面で気に入りたいです🥺

• 6月8日