※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱が下がってきた理由は服装や環境の影響でしょうか?発熱してしまったのか、どう思いますか?

至急お願いします🙇‍♀️

今朝、子ども(3歳)の体温をはかると38.6でした、
そして、1時間半ほど経った今、もう一度測ると37.0でした。
今朝の室温26℃で窓と部屋の扉は閉めていて、布団(まだ替えていなくて、冬に使っているままの物)をかぶって寝ていました。
服装は薄手の長袖・長ズボンに中は半袖の肌着です。
熱が下がってきてることを考えると、この服装と環境で熱がこもってしまったのでしょうか?
それとも発熱してしまったのか、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がこもってしまったのではないでしょうか?
うちは関東ずみで、夜は比較的薄手のタオルケット、半袖のカバーオールです。冷える時は長袖にしてます!もう冬物じゃなくてもいいかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.0まで下がってたんですが、先程測ると活動してることもあってか38まで上がっていました。
    さすがにもう冬物はいらないですよね😔

• 6月8日
らすかる

寝具が暑かったんだと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑かったんですかね…

• 6月8日
mamari

どちらも考えられますが、冬用のお布団に長袖長ズボンは、さすがにもう暑いかなぁと思います。地域にもよりますが💦

Tシャツなど薄着で様子見してみて、それでも熱があるなら受診しますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西住まいです。
    さすがに冬物はもういらないですよね。。。
    熱は上がったり下がったりな状況なので、一応受診してみます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

熱がこもったかもしれません。
今日は1日こまめに体温測ると良さそうですね。
うちも同じくらいの室温で、メッシュタンクトップに半袖半ズボンのパジャマ、お腹にタオルケットだけで寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど測ったら38までまた上がっていました。
    起きてから活動してることも関係するかもしれませんが…。
    食後に測った場合、体温が上がると言われてますが、そのときは下がってました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また上がったのならお熱かもしれません。お大事になさってください。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38℃をいったりきたりだったので、小児科に行ってきました。
    診断は夏風邪だろうとのことでした。
    熱があるなら寝ててくれるといいんですが、遊ぶ元気はあるみたいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今みんな夏風邪中です😭
    元気があるだけマシだと思いたいですが、ゆっくりしてくれないのも大変ですよね。
    風邪引いてるのに外に連れて行けと言われるのでなだめるのが大変です。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bapaさんのところも真っ最中ですか😭
    うちも昼寝終わった後、靴下履いて外行こうとしてました。
    話違うんですが、こういうとき、どんなご飯にしていますか?
    家の中ばっかりだから、お腹もそう空いてないだろうし、熱があると食べにくいのかなとか思ったり…。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😭うちもクローゼットから服出してきました😓
    お熱の時でもとりあえずはいつも通りの作ります。子供は意外と食べてくれること多いので!食べれなさそうならお茶漬けにしたり、パンやヨーグルトあげてます☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病人なんだから、、、って感じですよね😅
    いつも通りにされてるんですね。
    熱あると食べにくいのかと思って、昼は味噌がゆ、晩はあんかけうどんにしましたが、明日もこの調子ならいつも通りしてみます。
    夕方からたまにお腹痛いと言ってさすってるんですが、トイレ行っても出ないし、オムツにもしないし…🤔甘えたいだけ?なんですかね…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお腹痛いも言います!
    本当かもしれないし、甘えかもしれないし、分かんないですよね😓とりあえずさすります💦
    お互い早く治るといいですね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎてビックリです😦
    日中よりグッタリしてきて、遊ぶ元気もないみたいで、部屋が綺麗です💦
    ほんとお互い早く治りますように…😔

• 6月8日