※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
子育て・グッズ

27日の男の子の服装について相談です。寝るときに汗をかくので、タンクトップ肌着と半袖ロンパースに変えました。他の同月齢の子は半袖ロンパース1枚で過ごしているようで、どんな服を着せているか気になります。

生後27日の男の子です🌻🌻
肌着?服?についての質問です!!

今までは短肌着+コンビ肌着(2wayオール?)
だったんですが、寝てるときに首元びっしょりに
なってたりしてたので昨夜からたまたま見つけた(笑)
タンクトップ肌着?に半袖ロンパース?を着せました🥺

snsで同じ月齢の子を見ると半袖ロンパース1枚で過ごしているのを見て、あれ息子暑かったのかな、、と思い😭
エアコンをつけているので室温は最適にしております!

皆さんはどんな服を着せていますか〜〜??
(服の名前がまだわかりません、、(笑))

コメント

ママコロ

関東住みでまだエアコンはつけてないんですが、肌着着せず、半袖ロンパース一枚で過ごしてます😅夏になると外出予定なければだいたいタンクトップの肌着一枚とかで過ごさせてます😊赤ちゃんの服装って難しいですよね😓すぐ汗かいちゃうし💦

  • ぴちきち

    ぴちきち

    今日すごく暑いのでどうなのかなあと更に悩んでいました、、有難うございます😭😭1ヶ月検診の時は肌着着せて行った方が良さそうですね🤣🌼

    • 6月8日
deleted user

室内なら肌着のみです♪
外出するときは流石にその上にロンパース着せますが😂

エアコンつけても汗かくので肌着オンリーです🤣
メッシュ生地のタンクトップ1枚でもビシャビシャなのでロンパースとか着せられないです😂

あとどれだけ暑くても肌着だけは必ず着せるようにしてます!

  • ぴちきち

    ぴちきち

    詳しく有難うございます😭
    実践してます!!

    • 6月11日
はじめてのママリ

うちは家の中ではコンビ肌着1枚です!

  • ぴちきち

    ぴちきち

    外出する際には肌着着せてますか😭?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汗かくので肌着必須です!
    夏はメッシュの肌着に夏用ロンパース着せます!

    • 6月8日
ゆあ

それほど暑くない地方です。
お家にはいる時はコンビ肌着一枚のみです。

  • ぴちきち

    ぴちきち

    皆さん1枚で着せてる方が多いんですね〜〜😋🌈外出のときはどうされてますか?

    • 6月8日
  • ゆあ

    ゆあ

    この時期なら、ロンパース+薄手のカバーオールですかね。
    もう少し暑くなったら、メッシュのロンパース+ロンパースの予定です。
    朝晩、日中の寒暖差もありますし、少し薄着でおくるみで調整するといいかもです。

    • 6月9日
mamama

まだ1ヶ月たってなくて、退院時に、大人のプラス一枚を目安に…と言われたので、エアコンなしで肌着+2wayです。

でも肌着だけでも良さそうな日が結構あって悩みます💦

  • ぴちきち

    ぴちきち

    そうですよね、、、すごく悩んでたんですけど皆さん1枚で着せてる方が多いので息子の様子を見つつ1枚で過ごしてみようかなと思います😋🌻

    • 6月8日