※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが母乳を飲むのが苦手で、乳首が痛い状況です。赤ちゃんが母乳を拒否しているのか、飲みにくいのか、助産師に相談したけれど状況は改善されていません。

生後4日目です
直母拒否気味なんでしょうか?

おっぱいが昨日の夜あたりからすごくはってて飲んでほしいのですが、くわえさせようとすると、ペロペロなめたり、ちゅぱちゅぱしたりして、離して泣きます

1度ちゃんとくわえてしまえば、ちゃんと吸ってると思います(まだ全然きちんと飲めてない感じなのでミルクも足してます)

かといって哺乳瓶にめちゃくちゃ食いつくかと言えば…なんかそんな感じでも無く…

はってて飲みにくいんですかね?

上の子の時は差し出しとけば出てなかろうとすぐかぶりついて吸ってたので(笑)母乳拒否ってなに?って思ってましたが…そういう傾向なんでしょうか?

助産師さんには、乳輪と乳首はやわらかくていいおっぱいと言われましたが…

まだ吸うの下手なだけですかね?
乳首痛いです
とくに右がくわえた瞬間は針で刺されたような痛さです(泣)
さっき確認したら左右どちらもかさぶたみたいになってました…痛い…

コメント

ママリ

まだ飲むのが下手くそなのと、張ってるからだと思いますよ〜☺️うちもママリさんと同じで上の子は『きたきた!!』って感じでかぶりついてましたが、下の子は『何これ?えぇ〜しゃーないなぁ』みたいな飲み方されましたww
生後2ヶ月なりたての時に1回直母拒否なりましたが🥲

乳首痛くて泣きそうなくらいですよね🥲🥲保湿クリームとかニップル借りれたらいいですね🥲