※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

子育てとパートの両立で限界感。時給低くてストレス。週3、4時間の勤務は少なすぎる。

子供保育園に入れてパートで社会復帰。2年ぶりの仕事と子育てしながらの仕事に慣れず、週4、ほぼフルの8時間で働くも3ヶ月で身体も気持ちも余裕無しになり、上司のパワハラ気質も嫌で一度辞める予定でした。

しかし引き止められ、次も決まってないのでとりあえずは、半月伸ばして週3の午前中4時間程度に変更して働く事になり、だいぶ気持ちの余裕ができました。

でも、なんかヘトヘトなんです。
子供が保育園帰ってからはイヤイヤ期も重なってか泣き喚く事も多く、後追いもすごい、抱っこ要求もすごい。

稼ぎたいけど、今はこれが限界です。
因みに義理の両親同居、義母は認知です。
私はあまり相手しないようにしてるけどやはり一緒に居て疲れるしイライラするし、家でリラックスできないのも完全に自分らのペースで生活できないのもストレスです。

一日中ダラダラ寝たい。マッサージ行きたい。
稼ぎたい。

週3、4時間勤務って少なすぎですよね、、田舎なので時給も850円とめちゃくちゃ低いです。

コメント

mamari

今は週3の4時間勤務で、それ以外の日もこども園に預けることできないですか?

少しでもご自分の時間作ってくださいね‼️

あとは旦那さんと相談かもしれませんが、フルタイム勤務で晩御飯作りが無理だったので、ミールキット使ったりしてます😅

• はなこ

はなこ

一応仕事休みの日も預けて大丈夫な保育園です。なのでゆっくりしたい、、と預ける事もありますが、結局溜まった家事でバタバタしてあっという間にお迎えの時間になってしまいます。家にいたらいたで同居義両親のご飯は3食用意しなきゃならないので、やはりその辺のストレスはちりつもでしんどいです。

• 6月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

こればっかりは本人のキャパ次第ななので、一般的な共働きママより勤務が少ないかも...みたいな焦りは捨てた方がいいと思いますよ🤔!

なんとなく、辞める予定でいらっしゃったようなのでその時点でもう気持ちが切れていたんじゃないかなって思います。それを引き留められて働くって結構キツいですよね😅
同居のストレスもあるでしょうし...

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。ほんとはもっとバリバリ働いて子育ても楽しんで、と思ってましたが私にはハードでした🥲
    辞める予定でしたが、子供の病気などの突発的な休みにもとても理解があること、本当に私の希望通りの働き方でいいよと言ってくださる事などから、とりあえずは短時間パートで続けることにしました。
    同居でなければ生活スタイルも完全に自分らで作れたはずなので、その分キャパも少し広がってたのでは、、と思います。

• 6月10日